※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

生クリームは火を入れても大丈夫ですか?プリンに入れてしまいました。いつから食べさせていいですか?

1歳になったばかりの子を育ててます。
バースデーは水切りヨーグルトでケーキ作りました(*^_^*)

生クリームって火を入れれば食べさせても大丈夫なのでしょうか?
今日プリンを作ったんですが生クリーム入れてて。
食べさせるつもりで作ってないのですがいつから食べれるんだろう?と思いました(>_<)

コメント

マムマム

生クリームとかプリンとか甘いものは、お母さんの考え方だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
3歳まで生クリーム系はあげない人もいますし、1歳からあげてる人もいますし!!
虫歯とかのことを考えるなら、遅ければ遅いほどいいと思いますよ!

うちは1歳の誕生日に、生クリームで甘くないケーキ作りましたよ(^^)
火を通さなくても大丈夫でした。
大人用のプリンだと砂糖が多いかと思いますが、あまり甘くないなら、3口くらい食べても大丈夫だと思います(^^)

たくみんママン

ありがとうございます(*^_^*)
はちみつみたいにダメなものかと思ってました(>_<)
甘いものが私は苦手なので甘さ控えめですが次回は子供用に別に作ってあげようと思います(*^^*)