※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

再婚で幼児3人のママになる心構えやコツについてアドバイスください。同居が始まる明後日です。

再婚でいきなり幼児3人のママ…
大丈夫かなあたし。。
同居明後日からスタート

3人のママさん、コツや意気込みなどアドバイスありましたらいただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わーすごいです😮
我が子でも3人いたら大変なのに😂💦
とりあえずその子がどういう性格かを知れば接し方も分かってくる気がします🤔

• ママり

ママり

そうですね…😅

• 3月13日
mei🍒

お相手の連れ子はお二人ということですか?

うちも子連れ同士で再婚しました。
一緒に住んでみると生活習慣の違いがあるので最初はしんどいかもしれないです。
旦那さんと躾とか教育方針みたいなのは逐一話し合わないとどんどんストレス溜まるかもです😩
実際に私がしんどいと感じたのが、うちは手づかみさせてなかったせいかスプーンもお箸もすんなり持てて食べ方もうるさく言ってきたので子供の割には綺麗な方なんですけど相手の子は好き放題だったので当時から食べ方が汚く今年4年目ですがまだ食べ方が汚いです😩最初は私が何とかしないとって思ったのですが最近は血が繋がってないからかなって思ってしまったり、見てるだけでイライラしてしまって最悪な状態です。

その子の性格とかもありますし、実子とか連れ子とか関係なく悩みは出てくると思いますが根本的に血が繋がってないからこんなに悩むんだって思ってしまったらこちらのメンタルがボロボロになるので気の持ちようというか、覚悟は相当必要だと思います。

よかったなと思うのは子供達が仲良く遊んでくれてる事です。今まで1人で遊んでたのが遊び相手が増えてすごく嬉しそうで😊

あとは3人連れてたら移動がしんどくなるので買い出しは1人で行くか旦那さんと協力必須ですね😊

• ママり

ママり

そう二人です!
    4歳6歳なのですが…
    寝るのも遅く、だからか朝もなかなか起きずらしく…
    チョコやコーラも大好きで、お片付けしないし外行くと自由にどっか走って消えるし…落ち着きなく、家にいるとずーっとテレビやゲームしてます💧
    我が子と正反対なので…
    ここからどう合わせていこうかと意気込んで挑もうと思ってます🤣
    メンタル正直強くないので不安です(ノ_<)
    うさサンは四人のママなんですね😳連れ子のお子さんは一人ですか??

• 3月13日
  • mei🍒

mei🍒

ちょっとそれはしんどそうですね😩💦
    旦那さんになる方はどういう対応をしていますか?そこが1番大事になってくると思います。
    きちんと注意してくれるならまーままさんの負担はそこまでだと思いますが😥

子供たちは男の子?女の子ですか?

うちは4歳の娘が旦那の連れ子になります。
    1歳のときに一緒になりました。
    長女は私の子で3番目とお腹の赤ちゃんは今の旦那との子になります😊

• 3月13日
  • ママり

ママり

パパもいる時は注意したり、しないで諦めたりの事もありますね😅
    今はおじぃちゃんが主に協力してくれてて…そこの甘々もあります(笑)
    言うこと聞かないので、みんな呆れて諦めたり🤣
    上の6歳が男の子、4歳が女の子です!
    1歳の連れ子さんだったんですね🥺それはそれは…大変だったでしょうね🥺シングルファザーもだし、うさサンも必死に頑張ってきて今があるんですね🥺✨

• 3月13日
  • mei🍒

mei🍒

再婚して一緒に住むなら旦那さんには今までより厳しくなってもらわないと、最初はこちらも気を張ってるので我慢できても知らぬ間にストレス溜まるのでそれが心配です😢

おじいちゃんは甘いですよね(笑)

女の子の4歳だとお口が達者になる真っ最中ですね(笑)でも可愛いでしょうね😊

1歳だからこそ私が母親になりきれると思ったのですが現実はそんなに甘くなかったです😅私の性格もあると思いますが、現在進行形で毎日しんどくて保育園に預けっぱなしになっています😅普通の家族でも色々あるんだからしんどいのは当たり前なんでしょうけどね😢

• 3月13日
  • ママり

ママり

そうですよね😳💦
    4歳の女の子も姑のようですね(笑)「これは違う!〇〇のお箸でしょ‼︎ちゃんとして‼︎」とか言われます🤣
    6歳の男の子の方が、ちと口答えと反抗期的な感じで3歳と対等に喧嘩して仲裁が大変です…💧どうしたらいいものか😢
    無理に本当の母親になろうとしない事ですかね…( ; ; )
    一緒の部屋でみんなで寝てますか?😳

• 3月13日
  • mei🍒

mei🍒

しっかりしてますよね😂
    男の子の方はこの春から小学生ですか?
    3歳に対して対等になるのは……と思いましたがうちも3歳差でバチバチ喧嘩してますね(笑)
    明らかに言ってることややってることがおかしければ遠慮なく叱ればいいと思います😊

本当にそれは思います。
    可愛がらないと、愛情を注がないとって無理に思えば思うほどいつか限界が来るかもしれないですね😭私はメンタルやられて、今必要最低限親としての義務を果たしているだけの状態になってしまいました😅

寝てますよ〜!!
    二段ベッドに上2人寝かせてその横にお布団敷いて私と末っ子と旦那と川の字で寝てます😅

• 3月13日