※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が踊りが苦手で、お遊戯会で緊張して1番踊れなかった。自身も苦手で遺伝かも。毎年お遊戯会や小学校のダンスが不安。伸ばす方法はあるでしょうか?

3歳2ヶ月の娘なんですが、踊りが苦手っぽいです。
先日、お遊戯会があり、クラスで1番踊れていなかったです…💦
緊張とかもあったのかもしれませんが、普段もEテレの番組内の踊りなどもずっと見てるのにあまり覚えられていません。

私自身も踊りなどは苦手で、たぶん遺伝しちゃってます😢
これから毎年お遊戯会もあるし、小学校では授業でダンスもあると思うと不安です💦
少しでも伸ばしてあげるために出来ることありますかね?🥺
ちなみに発達には問題はないです!

コメント

咲や

わたしもダンス苦手ですが、リズム感が悪いとダンス苦手ですね😅
そんなリズム感が悪いところを引き継いでそうな息子がバレエに興味を持ったのは意外でした
幼児のバレエは柔軟がメインです
他のダンスでもどこかでバレエを習うというぐらいダンスの基礎らしいですよ

  • noa

    noa

    コメントありがとうございます😊
    バレエはダンスの基礎になるのは初耳でした✨
    息子さん、バレエ習ってるんですか?👀

    • 3月12日
  • 咲や

    咲や

    1年間通って辞めました
    本人曰く飽きたそうで😅
    今はスイミング続けながら他の習い事探し中です

    • 3月12日
  • noa

    noa

    そうなんですね!
    男の子でもバレエやるんですね😊✨
    ちなみにバレエは月謝いくらぐらいでしたか?👀
    高そうなイメージです💦

    • 3月12日
  • 咲や

    咲や

    息子が通っていた所は週1で5000円でしたが、小学生になったりレベルアップで日数増えて上がります😅
    発表会は出なかった(コロナで延期)ですが、6万ぐらいかかると言われました

    • 3月12日
  • noa

    noa

    発表会そんなにかかるんですね😱
    持ち物とか揃えるのも結構お金かかりそうですしね💦
    うちはちょっと手が出せなさそうです😅笑

    • 3月12日
  • 咲や

    咲や

    発表会は衣装レンタル代と会場代もありますね😅
    市民会館のホールを借りますので😱
    普段の持ち物自体はシューズとレオタード(息子はTシャツにスパッツ)なのでスイミングのバッグや水着の値段と大差ないです😅
    公民館とかスポーツクラブとかのバレエだと発表会がそこまで本格的でないので、値段的には安いと思いますよ

    • 3月12日
  • noa

    noa

    なるほど〜✨
    教室によって値段もまちまちなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    ちょうど習い事を探し中だったのでバレエも候補に入れてみます😁

    • 3月12日