※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
お金・保険

母性健康管理制度を使って仕事休んでいるんですが、育休手当は貰えるのでしょうか?わかる方教えて欲しいです😰

母性健康管理制度を使って仕事休んでいるんですが、育休手当は貰えるのでしょうか?わかる方教えて欲しいです😰

コメント

ポポラス

制度をとったこと自体が原因で育休もらえないって事はないですが、休んだ事で写真の要件満たせないなら貰えないです💦

• MeG

MeG

私、今の仕事正社員で5年働いているんですが…それでもダメなのでしょうか、、、

• 3月13日
  • ポポラス

ポポラス

働いてる年数でなく、上記の条件になるので育休前の2年間に12ヶ月以上休職してなければ大丈夫かと。
    失業保険は年数長い方が高かったと思いますが、育休手当の金額とは無関係です。

• 3月13日

雇用保険に入っていてちゃんと給料天引きとかで支払いをしてて、11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば基本的に大丈夫だと思います。

• MeG

MeG

今の仕事5年働いている場合もらえる可能ありってことですかね?

• 3月13日

退会ユーザー

私は正社員で働いて1年と少しだけです。
    つわりが酷く休職もしてましたが、産休に入る頃には11日以上働いた月が12ヶ月以上になるので今のところ会社の人に確認しても育休手当に問題ないと言われているので、MeGさんも5年勤めているみたいなので大丈夫かと思いますよ👍🏼
    ここ2年の内で全然出勤してないとなれば別ですが…

• 3月13日