※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がまだ幼いので、公園や道路で色々なものに興味を持ち、目的地になかなか着かないことは普通のことです。安心して成長を楽しんでください。

最近 娘がお外を歩けるようになったのですが
公園に行くと遊具より砂や石、葉っぱ等拾ったり触ったりする事しかしません😓
また、道路も少し歩いたのですが手は繋いでくれないし( お家の中だと手繋ぎます)草や自動販売機のお釣りが出てくるとこ等色々触りまくります💦
全然目的地につきません笑
この月齢だとこんなもんですか?
どのくらいでちゃんと歩いてくれましたか?

コメント

そのころはそんなもんだと思います!

ぴよこ

そんなもんですよ〜😊
むしろ普通です!
子どもは目につく物全てが楽しいです😊
無理に遊具で遊ばせなくても後数ヶ月もしたら興味出ます!
目に触れる物、手で触る物全てが新鮮で楽しいので、積極的に色々触らせてあげる方がいいですよ😊

あんな

今1歳半ですが、外でも手を繋いでくれるようになったのは最近ですよ😊
今でも気が逸れたりすると離しちゃいますし、石ころをひたすら側溝?に落とすのを繰り返したり草むしったり全然します😂
自販機のお釣りのとこ!うちの子だけじゃないんですね〜😂高さが目線と同じで格好のおもちゃなんでしょうね😁

ちなみにうちの子は9ヶ月で歩きだしたのも関係あるか分かりませんか、外で抱っこせずに散歩できるようになったのは1歳1ヶ月頃だった気がします‼️

あいこ

そんなもんです!全然普通です!
やっと最近ちゃんと隣を歩けることが増えてきた程度です。まだまだどっか行っちゃうし、手も繋いでくれないこと多いです😅
いろんなことに興味があることはいいことですほし

まぁむ

そんなもんです♡
もうすぐ年中さんになる息子なんて未だに公園行っても石や木集めやアリやてんとう虫探しですよ😂笑
勿論遊具で遊ぶ事もありますが、男の子という事もあるのか、ホント収集癖がすごいです😅
大きな石を沢山お砂場用のバケツにいれてバケツがバッキバキに割れたりもしました😅笑
そして今でも行き帰りしか着ない園服のポケットに石や砂や木の破片など入れて持って帰ってきます😅

.*りまとmama*.

うちも同じ感じです(^^)
段差とか坂とか怖いところは自分から手を繋いできますが、それ以外は葉っぱを触ったり、石を拾って渡してくれたり...
好きな方向に歩いて行こうとしてしまったり立ち止まってしまって、なかなか目的地に着きません 笑っ

美咲

石も葉っぱも木の枝も食べます🤣それが嫌でよっぽど気持ちに余裕がある時以外は散歩も公園も行きませんでした。
夏頃(4ヶ月くらい?)には落ち着いて、秋くらい(7ヶ月くらいまで)は手を繋いでくれましたが、わたちはなんでも出来るのよ!期に入った年明けからは一切手を繋いでくれません...石や砂は投げます😓

はな

うちは出来もしないくせに
すべり台とかブランコに登ったりしちゃうタイプなので、
いちいち抱っこして降ろす作業が面倒くさいです。降ろすと泣くし。

ママリさんのような親子(葉っぱ拾ったり砂を触ったりしている)を見て、ほのぼのしていいなぁと思ってました😂

無い物ねだりですね笑