※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

シリンジ法について教えてください。キットはないけど滅菌されたシリンジはある。排卵タイミングを狙うのが大変でストレス。性欲が薄くて、旦那が出せるならシリンジの方がいいかも。

シリンジ法やられている方、いろいろ教えてください。

旦那さんに何て切り出しましたか?
ちゃんとキットとか買ってやってますか?
旦那さんが精子を出すものも滅菌なのでしょうか?
旦那さんが出すまでの間どうしてますか?
膣内に入れるのは自分でですか?

いろいろわからないことだらけで‥
でも月1しか頑張れない旦那さんなので、その1回を狙うのも大変だし、妊活がなければ行為もしないので、それが以外とストレスで‥
全然不仲なわけではないんですが‥
もう二人とも性欲が薄くて‥
今回も1回タイミング取ってみましたがタイミング合わずまだ排卵していなくて。
昨日hcg打ちましたが、既に1回タイミングをとっていたため昨日は最後までできず。
今日リベンジしてみようと思っていますが不安で‥
性欲なくとも旦那が自分で出せるのならば、お互いシリンジの方がいいんじゃないかと思い始めました。
でも急に今日思ったのでキットもないし‥
滅菌されてるシリンジだけはあるんですが‥
そもそも全然イメージつかないので、いろいろ教えてください。

コメント

うさ

我が家は妊活期間が長くなるにつれて、タイミングを取るのがお互いに苦痛になり中折れするは濡れないわで、私からこういうのがあるけど溜めしてみない?と声をかけてシリンジを使い始めました😂
シリンジを使った1周期目で妊娠検査薬は陽性になりましたが、その後化学流産。その後も排卵日付近はシリンジでタイミング取りながら頑張った結果、今妊娠6w目です。
シリンジキットはアマゾンで購入しました!
旦那が1階で採取し、私は2階で妊活ジェルを仕込み足を上げて待機。
届きしだい自分で注入量して
暫く放置していました😂
タイミングが取りにくいならシリンジは楽だし良いと思います😆

• りんりん

りんりん

とりあえず今日タイミング取らなきゃなので、旦那さんにどっちがいいか提案してみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そもそも自分でもやらない人なのでOK出るかわかりませんが‥
    精子を出すのは普通の紙コップみたいなのでもいいんですかね??

• 3月12日
さくら

3人目、シリンジ法で三週期目で授かりました。

切り出し方、私もかなり悩みました。レスなのでそのことにもかなり悩んで何度も泣きました。
子供達が保育園に行ってる時に出かけてるときに、お互い3人目は欲しかったのでこういうのもあるみたいなんだけどどうかな?無理はしなくていいのだけど、、、少し考えてみて😊みたいな感じだったと思います。
シリンジとシリコンチューブとカップの3点セットのをネットで買ってました!全て滅菌済みのものです。

旦那が頑張ってる間はキッチンで片付けしたりTV見たりしてました。
膣内に入れるのは自分です!終わったら部屋に置いてもらってLINEで連絡きてました。

正直シリンジ法はかなり楽でした。もっと早く悩む前に試せば良かったです。。。