※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昼、息子が飲まなかったお味噌汁を口にし、甥っ子が全部飲んでしまいました。虫歯菌心配で謝りたいが、義妹に素っ気ない反応で消えたい気持ちです。

ああもう本当に申し訳なくてどうしたらいいのか…

今日の昼、義母と義妹(夫の弟のお嫁さん)とご飯を食べました。
うちの息子1歳6ヶ月と、1歳4ヶ月の甥っ子も一緒です。

息子にお味噌汁をあげていたのですが、もういらないという仕草をしたので、残りを私が口をつけて少し飲みました。

そしてその器を置いたまま、食べ歩きを始めてしまった息子を追いかけて戻ってきたら、そのお味噌汁の残りを甥っ子が全部飲んでしまっていました😢

私の虫歯菌、甥っ子に絶対移りましたよね…💦

その場で義妹には謝りましたが、返事もなく少しムッとした様子で、すぐに歯磨きしてました😢

帰り際にも謝ったのですが、素っ気ない対応でした💦
当然ですよね😭

謝っても謝りきれないのですが、義妹にもう一度謝りたいです。

人に迷惑をかけてばかりなので、本当にもう消えてしまいたいです。

コメント

mama

虫歯菌とかは気になりますが、これはまままさんは悪くないのでは

むしろ、その残りを全部飲んでしまった甥っ子さんを見ていなかった義妹さんにも責任ありますよね
それで怒るのは違う気が🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ちょうど義母がキッチンで物を落として、義妹は手伝おうと席を外していて…💦
    甥っ子はバンボに座って大人しく自分の分を食べていたので、大丈夫かと私が少し目を離したのがいけなかったなと思っています😢

• 3月12日
MAMA♡

まままさんの不注意ではないような気がします💦義妹さんは自分の子供を見てなかったのですかね?

• ままり

ままり

上の方のコメントにも書いたのですが、ちょうど義母も義妹も席を外したタイミングで…💦
    私が2人を見ていないといけなかったので、私の不注意なのです😢

• 3月12日
はな

んー、義理妹さんもきちんと我が子を見てなかったのでは??なのでそこまで、まままさんが悪いとは思いませんよ!!確かに虫歯のことは神経質になりがちなので、ショックかもしれませんが…目を離しといて怒られてもって感じです。(笑)

• ままり

ままり

上の方のコメントにも書いたのですが、ちょうど義母も義妹も席を外したときで…💦
    普段からとても細やかな義妹なので、きっととてもショックだったのだと思います😢
    私がきちんと見ていないといけなかったなと反省です…😭

• 3月12日
いお

息子さんの器なのに甥っ子さんが勝手に口付けたってことですよね?
まままさんが気にしていることも分からなくもないですが、そもそも甥っ子さんが手を伸ばした時に見てなかった義妹さんがどうかな?と思ってしまいました😂

状況的にまままさんは何も悪くないように感じます🙇‍♀️
なのに謝ったまままさんに対しての義妹さんの態度の方が悪いなぁと…😭

• ままり

ままり

器は義母の家に子供用としていくつか置いてあるもので、その時は息子も甥っ子も同じお椀を使っていました。
    ちょうど義母も義妹も席を外してしまったときだったので、私がふたりとも見ていないといけなかったのです😢
    普段は愛想の良い義妹なので、きっと相当ショックだったのだと思います…。

• 3月12日
  • いお

いお

タイミングが悪かったんですね😭
    でも、義妹さんの態度は褒められるものではありませんし、状況的にも仕方なかった、の一言に尽きると思います😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

仕方なかった、でいいのですかね😢
    そう言っていただけると少し気持ちが落ち着きました…
    ありがとうございます。

• 3月12日
えり

私も、見てない義理妹さんの方がおかしいと思います!!
義理妹さんお手洗いかどこか行ってたんですか?
だとしても、お義母さん居ますよね。。。

• ままり

ままり

上の方のコメントにも書いたのですが、義母も義妹もちょうど席を外していて…
    本当は私がふたりともちゃんと見ていないといけなかったよな、と反省です😢

• 3月12日
ぶたッ子

えぇぇぇ💦
1歳4ヶ月の我が子から目を離してる方が悪くないですか?💦
全部飲むって一瞬のことでもないですし😅

• ままり

ままり

上の方のコメントにも書いたのですが、ちょうど義母も義妹も席を外していて、私がふたりとも見ていないといけなかったのです😢
    もう完全に冷めていて、具もほとんどなかったので、ぐびぐびと飲んでしまったようです😭

• 3月12日
ラリマー

まままさんはお優しい方ですね😢

私なら別に謝らないです😅
もしムッとされたらますます声かけないしこっちも逆ギレします。

• ままり

ままり

状況的に私が完全に悪いので…
    いつも感じの良い義妹がムッとするなんて、とんでもないことをしてしまったなと本当に反省です😭

• 3月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

まままさんそこまで自分攻めることないです😊

甥っ子を見てなかった義妹さんも悪いですよね!
なのでそこまで素っ気なくされても知らないって思ってしまいます🥺

• ままり

ままり

義妹は義母の手助けに行っていたので、私が見ていなければいけなかったなぁと反省です😢
    義妹は普段はそんな態度をするような人ではないので、たぶんとてもショックだったのだと思います…。

• 3月12日
ママリ

義妹感じ悪すぎでは?💧
確かにショックかもですがそんな事で変な態度取る方が相当おかしいかと😨
謝ってるのに無視して歯磨きとか大人としてどうかと、、

まままさんお優しいんですね💦でも気にしないで良いと思いますよ😅

• ままり

ままり

義妹がそこまでショックを受けてることに私も動揺してしまっていたのですが、冷静に考えれば確かに、義妹の態度は少し極端な気もしますね…💦
    気にしすぎず、これからはこのようなことにならないように気をつけていこうと思います😢

• 3月12日