※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  友里
妊娠・出産

2人目の予定日より早く産まれることが多いのか、遅れることもあるのか気になります。まだ準備ができておらず、心構えもしていない状況です。

2人目は予定日より早く産まれましたか?
みなさんどうでしたか?

1人目の時、予定日4日前に破水して、翌朝出産しました。2人目は産まれるまでのスピードがはやいよーとは聞くんですが、予定日より早く産まれることが多いのか、遅れることもあるのか、気になりました!

のんびりしていてまだ何も入院準備していない💦上の子を実家に預けないといけないから、上の子の準備も必要ですよねー。まだ全然心構えしてないですし、1日目が破水からだったから、陣痛にすぐ気がつくか心配です😱

コメント

わんわん

産婦人科の先生に産まれる日は
正直初産と経産婦、変わらないけど
かかる時間はほぼほぼの確率で
早いよねーと言われました😳

結局私は
上の子が40w2dで6時間
下の子が39w4dで3時間でした👶🏻

•   友里

友里

生まれる日は変わらないんですね😳
    かかる時間が短いだけで嬉しいですけど😆

ほんとに生まれた時期はあんまり変わらないですね!でも時間が半分❗️
    1人目が本陣痛から4時間だった私は、ジェットコースターのように生まれちゃうのかな…それはそれで不安

• 3月13日
森のくまさん

2人目陣痛待ちです🙋🏻‍♀️

一人目は38w5dで破水スタートだったので2人目も早めかと思いきや、まさかの超過中でびっくりです🙄(笑)
毎日ソワソワで、来たかもって測り始めたら遠のいたり、胎動の痛みなのか陣痛の痛みなのか?もはや陣痛ってどんな痛みだっけと不安になったりしてます(笑)

私も結構のんびり準備してましたが、自分と赤ちゃんと上の子とで大変で💦
もし同じくらいに生まれてたら間に合ってませんでした😨
早めにスタートして間違いないと思います!!

•   友里

友里

1人目が早めでも2人目は予定日超過とかあるんですね😳
    胎動の痛みなのか陣痛なのか、はたまた便秘のせいなのか、私も気づかなさそうで心配です(笑)

やっぱり早めに準備しないとダメですよねー😱せめて自分の入院準備くらいは💦💦

• 3月13日
あおい

一人目38w6dで、臨月に入ってもまだまだ生まれないだろうと呑気に過ごしてたら36w2dで陣痛が来てしまいました😅

•   友里

友里

36w2dはびっくりですね‼️
    やっぱり早く生まれることもあるんですね❗️いつから心づもりしておけばいいのか心配💦

• 3月13日

1人目は自然分娩で39w1d・16時間、2人目は誘発分娩で38w0d・3時間でした!

•   友里

友里

2人目の方がかかる時間はやっぱり短いですね❗️
    38w0dで誘発分娩とかあるんですね!3時間で産まれたら早くて身体も楽ですかねー?でも、陣痛が一気に来るのはきついかも😱

• 3月13日

退会ユーザー

実は恥ずかしながら2人目なのに37w中に前駆で2回もフライングしてしまいまして…
    その間はずっと1.5cmでした💦
    2回目のフライング後帰り際に『3cm開けば誘発できるんだけど』的な事を言われて、もう諦めて旦那と寝室の家具の配置換えしたら、その翌日の健診で3~4cm開いていたので、言われたことを伝えたら『今日中ありそう』『夕方には目処がつくだろう』とのことでそのままLDRへ行き分娩になりました😂

陣発してからモニター見たらきっちり2分できていて、『あれ?こんなもんだっけ?』と思ってたら一気にお産が進んだのに伴って痛みもどんどん増していきましたが、短時間だったので体力温存できました🥺

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は38w4dで12時間
2人目は37w6dで病院着いて1時間くらいで生まれました✨

•   友里

友里

病院ついて1時間で生まれるなんて!ジェットコースター‼️
    産まれる時期は1人目とそんなに変わらないんですね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛気付いた時にはもう5分間隔で焦りました😱
    そうですね😎💗

お産頑張って下さいね👶🏼❤️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1人目36w6d
2人目36w0d
だったので、次どれだけ早く出てくるのかと思ってたら
3人目38w1dでした😂

•   友里

友里

3人目が一番のんびりさん🤣
    そういうこともあるんですねーやっぱりみんな全然違いますね〜!

• 3月13日
ママ

1人目は37w2dで38時間
2人目は39w4dで6時間でした!

•   友里

友里

1人目38時間って🙄大変💦2人目は6時間!1/6!すごい!

• 3月13日
  • ママ

ママ

時間の差が大きすぎて、全く違うお産でした💦💦
    2人目は早く出てきたけど、その分痛みが強かったです😢

• 3月13日