※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

産後、義父母の実家でお世話になる予定。春休みに義姉と娘2人が泊まりに来ることになり、走り回る子供たちや神経質な自分との関係に悩み中。

ただの愚痴です、、😢
産まれたら5日間入院して、その後は1週間健診があるのでそれまでは義父母の実家にお世話になる予定です。
(当初は気を使うので1週間なら自分で頑張れると伝えたんですが、義父母のご好意でお世話になる事になりました。)
産んだ後はかなり神経質になってるだろうし、ゆっくり静かに子育てしたかったんです。
丁度産まれる頃が春休みで義姉の小学校の娘さんが1人で泊まりに来ると言っていてそこは別に気にしてませんでした。
義姉はパートをしていて、下の子は保育園に預けられるが小学校はやってないので預かって欲しいとの事でした。
すると、今日になって義母からやっぱりコロナでパートに入れないから義姉と娘もう1人も春休みの間泊まりに来るって。と告げられました。
義姉と娘さん2人の事は別に嫌いじゃないですが(ちょっと帰ってくる回数多いなとは毎度思いますが。笑)いつもバタバタ2人揃うと走り回ってますし、下の子に関しては癇癪がえげつないイメージなので当日もそれをされたらと思うと気が狂いそうです、、😞
産んだばかりでボロボロだろうし、愛想振り撒く余裕なんてきっとありません。
私はあくまで嫁で他人なので我儘なのは分かってるんですが😔
愚痴ってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてお世話になりたくないですね〜私なら😅
嫌な予感しかしないです💦

• ちくわ

ちくわ

ですよね😭
    でも今更やっぱり自分で頑張ります!って言ったら義姉達が来るからって言ってるようなもんですよね😫笑

• 3月12日
あ

私なら、断ります😂
義姉の子供に
新生児に何されるか分からないし
多分しょっちゅう部屋に来ると思うので、ゆっくりできなさそうなのと
自分の子供ならまだしも、
他の人の子供で
保育園、小学生とかだと、
新生児との接触はしたくないです😩
色々ウイルスもらったりもあるので😭

• ちくわ

ちくわ

やっぱりそうですよね😣💦
    空気読んでよって本当思います、、。
    下の子が通ってるこども園でクラスターもあったみたいで😭

• 3月12日
  • あ

えー、怖いですね😭
    自分の子供は
    自分で守るしかないので
    新生児でウイルスなどにかかると
    危ないので私は断ります😭
    産院でも子供は面会だめですって
    所もあるぐらいなので😂

コロナも心配ですが、それ以前に
    保育園児さんや、小学生は
    ちょっと😂って、感じです😩
    何かされても、
    我が子なら怒れますが、
    他人の子供だと怒れないので😭
    言えなければ、
    旦那に断ってもらうといいと思いますよ😊

• 3月12日
  • ちくわ

ちくわ

今日主人が仕事から帰ってきたらそれとなく相談してみます☺️
    つまらない愚痴にお返事を下さりありがとうございます😭✨

• 3月12日