※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

何万もかかるお出かけって頻繁にするものですか?😢旦那が遊園地など1日で…

何万もかかるお出かけって頻繁にするものですか?😢

旦那が遊園地など1日で数万飛ぶであろう
お出かけをしたがるのですが、
たいした貯金もないので私は少しでも貯金に回したいです…。

それを伝えても何故かイライラされて、子供たちに
「ママがダメって言ってるから行けないんだって」
と言います。

旦那は大食いで、フードコートでも2〜3人前食べるので、
ちょっとしたお出かけでも出費がつらいです。

コメント

deleted user

パパのお小遣いからなら良いよ❤️
と言ってやりますね🥰
お金をかける遊びはたまにだからこそ楽しいと思ったりします😃
うちは年にあるか無いかです😂←人混み嫌いなのもあります😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    めちゃくちゃ分かります!
    たまにだから楽しいんですよね😊

    同じく人混み苦手です😭
    並んでまで食べたいとか、
    2時間並んでアトラクションに乗るとか、
    私には無理です😂
    (どうせ並んでる間に子供がトイレとなったら連れていくの私だし)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またにでも沢山使うと、罪悪感が…もう根っからの貧乏性です🤣💦

    分かります‼️
    二時間…は?
    並んで食べるとかも無理ですw
    すぐ入れてすぐ出てくるとこが好きです❤️
    私はお腹すくと凄く不機嫌になるので←無理です😂

    ぐずったりとか…駄々こねるし…
    トイレとか連れてけよ‼️なりますね😑
    ですもん…。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    最後の行の

    ですもん

    は何故か入ってました😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    ですもん、めちゃくちゃ笑ってしまいました!!!🤣💕💕
    もう可愛すぎてイライラ吹っ飛びました🤣💕💕
    癒しをありがとうございます!!

    いやいや!貧乏性とかではなく、きちんと将来に向けて節約していらっしゃるんだと思います!!

    私だって何も気にしなくていいのなら、子供たちを喜ばせる為にたくさんお金使ってお出かけしたいです😢
    でも現実を考えるとそんな訳にはいかないですもん😭

    だからと言って、子供には不自由ある生活をさせているわけではないし、
    普通に衣食住しっかりしてるなら、それでいいじゃんって思います😂

    • 3月12日
くまくま

水族館とか動物園とかほんっとお金かかりますよね💸💸
連休とか帰省時とかたまーにしか行きません。
頻繁に行ってたら破綻します(笑)
外食さえケチるのに(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    お金かかりますよね😖💦
    近くに動物園みたいな施設があるのですが、入園料だけで5000円飛びます😱
    駐車場も高いし、
    有料の触れ合い体験したり、
    ジュースやアイス買ったりしてたら
    1万は余裕で超えるのに、

    「何で連れて行ってやらないんだ!」
    と怒ってます…😅
    貯金がめちゃくちゃあればどこでも連れてってやるよって思います🤣

    • 3月12日
ゆきち

独身なら全然アリだと思いますがお子さんいて、かつパートナーが賛成してないならパーッとやるのは違う気がします、、個人でお小遣いの範囲でパーッとするならお好きにどうぞって思いますが家計に響くのは勘弁です🤣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    家計に響くのは勘弁ですよね!!🤣
    お小遣いから少しカンパしてくれるなら考えない事もないですが笑笑

    あとでやり繰り大変になるこっちの身にもなって欲しいです😂💦💦

    • 3月12日
mio( ¨̮ )︎︎

遊園地とか水族館は大型連休とかそのくらいの時にしか行かないです!

そんな頻繁に何万も掛かるところに行くならお弁当作って公園に行ったりお散歩したりの方が良いです!!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    遊園地も水族館もお金かかりますよね😭
    行ったからにはケチケチしたくないので、有料の動物触れ合い体験とか、動物と写真撮影とか、あれこれしてしまって、結局万単位でお金がかかります😥💦

    ほんと、公園でいいのにって思います。

    • 3月12日
  • mio( ¨̮ )︎︎

    mio( ¨̮ )︎︎

    分かります!行くからにはお金気にせず楽しみたいのにそんなお金気にしてケチケチする遊園地なんて楽しく無いですよね!

    何で連れてってあげないんだって言うなら頻繁に連れて行けるくらい稼いからで言ってください☺️って感じですよね😠‼︎
    子供なら公園でも充分楽しめますし、自分が行きたいだけだろ!って思っちゃいますね😠

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!!
    「子供が喜ぶところに連れて行ってあげられる自分」
    に酔ってるだけって感じです😂笑

    たまに義母が旅行に連れて行ってくれるんですが(行先は義母が決めて、拒否権無し)、やはりお金がかかるので、少しでもと思い、水筒とか凍らせたペットボトルのお茶とか持って行ってますが、嫌になります😥

    自分たちで計画して行くなら、ケチケチしないで、やりたいことをやらせて、食べたいものもを食べさせて、思い切り楽しませたいです🤣笑

    • 3月12日
はなの

しないです。

うちも行きたがります。
私が仕事で1日いないからよろしくねーって言ったら遊園地行くわ!って、は!?

「ママがダメって言ってるから」
って、言い方腹立ちますね❗️😡
後先何にも考えないで気楽でいーねあんたは💢
ってなります😩

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    えー!仕事の日に遊園地…
    日給以上に使ってどうするんだよって思いますね😂💦💦

    そうなんですよ😖
    自分の給料は棚に上げて私を悪者にしてくるのでイラつきます😂💦

    • 3月13日
  • はなの

    はなの


    ほんと棚上げ得意技ですよね。

    叱り方も、ママに怒られるからやめなさい、とか言うから、違う!なぜダメか理由をちゃんと言いなさい!と教育してます😤

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    得意技ですよね🤣

    子育てしつつ旦那育て…
    ほんと嫌になりますよね😭

    • 3月13日
  • はなの

    はなの


    ほんとに!
    一番手がかかります😩

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭
    分かります🤣💦💦

    • 3月13日