※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
お仕事

保育園に子供を預けている接客業の方へ。子供の病気や休みについて、年末年始の休みも取れるか気になります。

保育園に子供を預けてる方で
スーパーや飲食などの接客業勤務の方(アルバイト・パートの方)

小さい子供がいると病気で呼び出し、風邪でお休みなど多々あると思いますが、お休みできていますか?
年末年始などはお休みできるようになっていますか?接客業だと年末年始などの連休も営業してますよね😣

※休めれないので夫がその間見てもらいますなどのコメント無しでお願いします。ママしかお世話しない方コメントお待ちしてます。

コメント

こまめ

3月末で卒園ですが保育園に預けてファストフード店でパートしてます🙋‍♀️
私が働いてる店舗は子供がもう大きくなった方が多く分かってくれてるので急な呼び出しはすぐ帰っていいよと言われますし、風邪とかで休むの連絡もしやすいですね。
年末年始、GWも休んでます!
お盆休みは保育園が開いてて預かりしてくれてるので毎年パートに出てました😊
幼稚園に入れてる方も働いてますが、夏休みや春休みなどの長期の休みもその方は休んでます!

• ハト子

ハト子

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!いい職場で羨ましいです😢
    やはり、面接の時に年末年始やGWの休みのことは話しておきましたか?

• 3月12日
ユウ

飲食店です😊
この3年で数回しか呼び出しないですが、基本休んでます😅
一応病児保育も市外含めて登録してますし、どうしても休めない人手不足の日に呼び出し来た時は40分かけてお迎え、1時間かけて実家に預け、20分かけて職場に戻り、ピークタイムのみ働いてまた実家に引き取りに…というドタバタの日もありました😅

飲食店ですがビジネス街なので連休は基本暇で学生バイトに任せてます💦どうしてもの日は子連れでピークだけ出勤してます🤣
あと蕎麦屋なので大晦日は夜通しですね😅昨年末は自粛要請で夜営業できなかったので久々に休みでしたが、それ以外は毎年大晦日は家族で店にいます😅

• ハト子

ハト子

子連れで出勤しても大丈夫な職場なんですね😳
    小さいお子さんがいても大晦日も働かないといけないとなると大変ですね😢

ビジネス街羨ましいです。こちらは住宅街なので、スーパーやレストランも家族で賑わうのでお休みに学生さんが出るか不安になってきました🥺

• 3月13日