※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰やお腹の痛み、張り、トイレの頻度が気になる初産婦です。体勢や症状について不安があります。

腰が痛いーー。首も肩も凝ってるし、、
お腹もたまに痛いんですけど
子宮が大きくなってるんですかね?😢
我慢できない痛みとかでもないし

お腹が張るというのわどんな感じですか?
張ってる!?って思うけど硬くわないし、、
初めてで全然わかんないです😭
今のところ何も問題なくきてるのですが

横になってても楽な体勢が分からないです

天気悪い日わ気持ちも体も不調すぎて、、
そしてもうトイレが近すぎてしんどいです🥲

コメント

みー

お腹が張る感覚私も最初わかりませんでした😔お腹が固くなってギューッとなる感じです!

天気が悪いと体調も悪くなり、楽な体勢も見つからないですよね😔常に体を右に左にとゴロゴロして乗り越えました😂私は抱き枕など太ももに挟むと楽でしたよ!
体調には気をつけてくださいね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢
    お腹が硬くってもうガチガチになる感じですか?😢

    そうですよね!
    天気悪いと毎回体調悪くなるので
    ほんとにやめてほしいです🥺
    抱き枕抱えて昨日寝てみました!! 
    ありがとうございます🥺💕

    • 3月13日
  • みー

    みー

    正産期に入ってよく動くようになってからガチガチだな〜って感じる時はありましたが、張り止めを飲んでいた時はパンパンになってるなって感じでした😔分かりずらくてすみません🥲

    天気に左右されてイライラもしますし…😔
    🌼さんにあった楽な姿勢がきっとあると思うので色々試して見てください👌🏻

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    パンパンって感じだと最近よくあるかもしれないです😭
    最近つわりが収まってよくお出かけしてしまってるからかもしれないです、、
    検診がまだ2週間先なので
    気になるようなら受診したほうがいいですよね🥺

    ありがとうございます🥺🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに張り止め飲んでた時って
    切迫とかですか?
    普通にパンパンになって
    受診したら処方された感じですか?🥺♡

    • 3月13日
  • みー

    みー

    病院に電話して助産師さんに聞くのもいいと思いますよ😌
    検診の期間が開くと不安になりますよね😣

    パンパンな感じでした😔妊娠中のストレスが酷く、張りを感じるな〜と思うことがあり、頻繁にパンパンだなと思った時に張りの感覚を測ってみたところ、30分で5回程張っていたので病院に行ったら、しばらく飲んで安静にしててということで飲んでいました😣特に切迫と言う感じでもなく子宮頸管の長さも普通でしたのでストレスからだと思います😣

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になって今病院きました😂
    ちょっと一部だけ張ってるって感じでした😂
    張り止め処方されたので飲みます!
    色々教えてくれてありがとうございました😭💕💕💕

    • 3月13日
  • みー

    みー

    よかったです😌
    体調にも気をつけてゆっくり休んでくださいね😆

    • 3月13日