※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

今、子どもの医療証見て気付いたけれど福岡市、引っ越しとかしない限り…

今、子どもの医療証見て気付いたけれど福岡市、引っ越しとかしない限りずっと同じ医療証なんだ😲✨
神奈川いた時は1年(だったかな?笑)位で新しい医療証が家に届いて更新したもの使うようになってたのに😲
間もなく次女3歳の誕生日なのに新しい医療証こないな🤔って思って見たら有効期限とか書いてなくてビックリした(笑)

地域で違うのか…それとも全国的に更新とか無くなったのか🤔どっちなんだろ💡

コメント

M♡

あー😳😳😳
お久しぶりです🥺💕
次女ちゃんとお誕生日が同じ者です!同志です!笑
もうすぐ3歳ですね💕

うちは愛知(の田舎笑)ですが、有効期限が中学までで書いてあります👌

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    まーー!お久しぶりです😆💕もう3歳だなんてあっという間ですよね💦まだまだ赤ちゃんでいてほしかったです😢笑

    あ、うちも中学生まででした(笑)神奈川の時はちょこちょこ更新で届いてたので変えなくていいの楽で助かります🥺

    • 3月12日
かずき

お久しぶりです😆❤

娘の受給者証見たら、平成42年になっていました。
中学ぐらいまでのようです。
地域によって違うんですかね🤔

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    お久しぶりです😆💕
    相変わらず幽霊部員してます😂
    平成42年😲令和何年なのか計算できません😂うちも中学生まででした!
    毎年のように新しいのに入れ替えるの面倒でしたが、ずっと同じのだとボロボロになりそうですよね🤔

    • 3月12日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんばんは🌃
住んでいる地域が違いますが、有効期限令和14年までになってました🙋


余談ですが、今日推定60代ぐらいの患者さんが魔人ブウのパーカー着ててびっくりしてたところです😂
R.Aさんのアイコン見て思い出しました🤣🤣🤣

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    こんばんは😊ハーゲンダッツんさんもお久しぶりです🥺💕
    おぉ!もうちゃんと令和になってるんですね😲✨子ども医療の期限までの地域が多いんですかね🤔神奈川しょっちゅう新しいもの届いてたので1年毎とかに新しいものが届くものだとずっと思っていました(笑)

    魔人ブウのパーカー🤣ほ…欲しいです😂恥ずかしくて家でしか着れないけど…😂60代とかの方でも魔人ブウ好きなんですね😲さすがドラゴンボール✨
    このアイコン評判良くて幸せです😎👍

    • 3月12日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    覚えていてくれて嬉しいです😍❤️
    令和になった年に新子区子ども医療の受給者証が送られてきたんですよ🏘✨


    見た目がヤクザっぽい感じの方だったのでなおさらびっくりしました🤣


    このアイコンは忘れられないです🤣❤️

    • 3月12日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    覚えてますとも〜💕
    令和になってから新しく送られてきたんですね😲✨いいですね🥺平成表記じゃもう何年なのか混乱です😂

    ヤクザ🤯そんな強面な方が魔人ブウ(笑)それは強烈すぎますね😂
    たしかに、このアイコンも強烈ですよね😂将軍様と魔人ブウコラボのこの画像以上に心ときめくものを見つけるまではこれでいきます😘

    • 3月12日
deleted user

神奈川は所得制限があるから毎年更新で所得確認ですかね(o^^o)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    なるほど💡所得制限あるかの差なんですね😲✨
    毎年新品になるのは嬉しかったですが、入れ替えが面倒くさかったです😂

    • 3月12日