※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
((♪♪♪
ココロ・悩み

夫が不倫を認めているが話が通じず、義両親と話をしたいが不安。再構築を目指す方や慰謝料のことなど相談したい。3週間で辛い。

不倫された方に質問です。私たち2人で話し合っても言い合いになってしまい、なんかもう私が何言っても、話が通じない状態です。

向こうの両親と私は話をまだしていなくて、夫の方から自分が浮気したと言っただけで詳しくは知りません。
↑いや浮気じゃなくて不倫なってツッコミたかったですけど……

夫は俺たちの問題だ。と言い張るばかり、なので義母父と話したいのですが、話した方がいいのでしょうか、まあ息子が可愛いでしょうから、味方するのは目に見えていますが…

夫の言い分は、どこに出かけても信用してくれないしそれに耐えられない、俺の人生だなど、バカな発言ばかりです

体験された方のお話お待ちしております…
ちなみに私は好きなので離婚したくないのと、子供が2歳、不倫相手には誓約書にサインもらいました。

不倫相手は子持ち、既婚者と知っていながら不貞行為の証拠もありましたので、離婚となれば慰謝料は取れるのですが、今は離婚という頭は私にはないです…3年以内なら取れるのは把握ずみです。

再構築を目指している方、不倫され義母父と家族会議した方のお話お待ちしております。

助けてください。発覚してからまだ3週間です、辛いです

コメント

am

コメント失礼します。
元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

義両親に話して、主様の味方についてくれたらいいですが、ご主人の味方についた場合、もうなすすべはありません。

私の元旦那は、浮気がバレて開き直り、逆ギレし始めたので夫婦で話し合うことは不可と判断し、義両親に話しました。

義母は泣きながら謝罪し、自分の育て方が悪かった、どうか離婚しないで欲しいと言っていましたが、義父は呆れ顔をしただけで、特に何も言いませんでした。

私は自分の親には、元旦那が浮気していたことを言えませんでした。
自分が選んだ人なのにこんなことになってしまって申し訳ない気持ちと、自己責任だと思ったからです。

友人は義母に伝えたところ、男は浮気する生き物だから。あなたは世間知らずなところがあるから知らないのよ!と言われたそうで…

自分の可愛い息子を庇う可能性は高いです。

正直なところ、ご主人の態度が開き直っているのに夫婦関係を続けたいのはなかなか難しいと思います。

もし、再構築を希望されるのであればご主人への怒りは隠し、ご主人が家に帰ってきやすい雰囲気、環境を作るしかないと思います。

向こうが悪いことして開き直っているのに、正しいことしかしていないこちらがさらに気を使わないといけないんです…。

残念ながら私にはそれは出来ませんでした。
そして何よりも、浮気がバレて謝罪せず開き直って逆ギレしている態度を見て、この人は何か問題が起きた時に解決しようとせず逃げるんだ…と思ったので離婚を決意しました。

主様がこれから先どうするのかは別として、不貞行為の証拠はしっかり集めておいた方がいいと思います。

• ((♪♪♪

((♪♪♪

コメントありがとうございます!辛い経験のお話ありがとうございます。
    なるべくは笑顔で話したり、旅行とか子供の話とかしてるのですが、夜になると涙が止まらなくなり情緒不安定です🥲頑張って旦那に褒めて貰えるように頑張ってる自分が馬鹿みたいに思う時もありますが、まだ好きなので、それまで頑張ってみようと思います!離婚となったら倍返しじゃ済まないくらいにしてやろうと思います😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わたしの弟なんですが 浮気で離婚になりました
慰謝料も浮気相手と弟が払うことになり今は分割で払っています
家族会議もあり わたしの方は 家族全員で弟が悪いのだから お嫁さんが出す条件は受けないと駄目だと決まり 最初はお嫁さんの案で 再構築を目指すために別居という形になりましたが 弟の誠意がみえないのと日頃からだらしないのが変わらないのとで 離婚することになりました
ほんと バカなことをして こちらが情けない気持ちになってるのに弟はけろっとしとるので こんな弟は要らないと思いますが わたしの母父をみると これまた可哀想で…⤵️これから 変わって真面目ともいかないでも普通の人間になって欲しいと思ってます
発覚して辛いと思いますが 離婚しなくても 双方から慰謝料もとれるので 再構築を目指してるのなら 反省の分として 慰謝料払ってもらうのもありなのではないかと思います
そして 旦那さんの方の父母にも話をして家族会議はした方が良いと思います

• ((♪♪♪

((♪♪♪

コメントありがとうございます!まわりのきょうだいの事も考えると巻き込みたくない反面、やっぱりそう言ってほしいというのが願いです……旦那含めきょうだい5人、姉が4月に出産予定なので、その前に話したいとは思っています。そもそも不倫する前に、もっと家族両親きょうだいの事を考えなかったのかなと不思議です…家族会議した方がいいですよね!😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的には 二人で考えていく問題なのですが 第三者的な人がいる方が落ち着いて話はできると思います
    旦那さん側の兄弟多いですね😲
    お姉さんは妊婦さんで嫁いでしまってるなら 外してもいいかもしれません
    わたしの弟の時はわたしが色々と動ける時で 両親から弟との仲介役を頼まれ参加したので😔
    兄弟はともかく 今まで育ててくれた両親やお嫁さんの事を考えなかったのかな?と思います
    今回の事を 何もなかったかのように過ごしたくないと思うので 旦那さんにちゃんと反省してもらえるよう 家族交えて 話しする方が良いと思います

• 3月12日
  • ((♪♪♪

((♪♪♪

私の気持ちは発覚してから今も再構築。と1ミリも変わらないので、その気持ちを義両親に伝えたいのが1番です。
    産後ホルモンのせいか1年以上触られたくない、や色々思ってしまい、傷つけてしまったのが1番の原因だと勝手に思っているのですが、どんな理由であれ不倫は許されませんので、そこを旦那にはしっかり理解してもらいたいです……

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ気持ちが強いのなら 再構築できると思います
    旦那さん自身ちゃんと悪いことをしたと反省してもらい これからは家族の為に頑張ってくれたら良いなと思います

• 3月14日
  • ((♪♪♪

((♪♪♪

不倫相手にしてたくせに、なんでなの?と毎日比較してしまったりして辛いですが、私たちが歩んできた10年にはかなわない、そう思って強く生きていきたいです😂
    色々とアドバイスありがとうございます!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何と言ってるんですか?離婚したいと言っているのか、再構築したいのか…

私も今同じような状態で夫からは離婚して欲しいと言われていて、私は離婚したくないと言っていて話が平行線です😅

• ((♪♪♪

((♪♪♪

離婚したいとも言われますし、再構築は一応目指してます!!

• 3月12日
さんたろう

再構築しました。
自分の両親にも、旦那の両親にも、友達にも話していません。
話したのはココだけです。

元の状態に戻ろうと思ったら、誰にも話さないのが1番賢いと思います。

旦那の両親に叱って貰いたい気持ち、よく分かりますよ。
私も自分の気持ちを分かってくれる人が欲しかったし、二度としないように誰かに叱って貰いたかったです。

でも、旦那の両親に話せば旦那を叱るより私に謝るのが目に見えるので、お義母さんやお義父さんに謝られるのもなんだか嫌だし、陰で私の事を悪く言われるかもしれないのも、その後腫れ物に触るような対応をされるのも嫌なので言いませんでした。

今後の事を考えたら、勿論うちの親にも姉にも話したくても話せませんでしたし、顔を合わせるかもしれない友達にも話せませんでした。

でも結果的に、言わなくて良かったです。
平和に元に戻りました。

もし2度目があったら誰にも言わずに我慢出来るかわかりませんし、離婚するなら全部ぶちまけますけどね。

ただ、旦那さんの性格にもよると思うので、家族会議する事で再発防止の抑止力になれば良いですが、逆に心が離れていってしまう場合も無きにしも非ずです。

男ってバカですよね。
ちょっと先の事を考えたら、浮気なんて出来ないと思うんですけど、バレないと思ってるのか、なんとかなると思ってるのか、本当に想像力が足りない。

• さんたろう

さんたろう

それに、すぐに逃げようとするし、自暴自棄になったり、投げやりになったり・・・
    コレ家の旦那の話ですけど😅

あああさんの旦那さんも、現状に耐えられなくて、きっと今どうでも良くなってますね。
    どうしても話し合いが出来ないのなら、誰かに間に入って貰った方が良いのかもしれないですね。

浮気して私をこんなに傷付けたんだから、それなりの罰も責めも甘んじて受けろよ!と思いますが、男って弱い生き物だなと家の旦那を見ていて心底思いました。

責めたい気持ちも分かるし辛い気持ちも分かります。でも、旦那の逃げ道も多少は必要かもしれません。

• 3月13日
  • ((♪♪♪

((♪♪♪

コメントありがとうございます!誰にも言わないなんてすごすぎます🥲

私は携帯みるのがこわくて、妹は過去に2度彼氏に浮気された経験があったので、相談しました!

旦那の性格多分他の方と違ってなんか特殊な気がします……(笑)不倫はいいところだけで成り立ってるので楽しいのだと思います。勝手ですが…

男の人っていつまでも成長しないんだなって思ってしまいます

• 3月13日