※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

夜の生活リズムに悩んでいます。寝室とリビングを逆にすることができず、旦那のイビキが気になります。息子のスケジュールと旦那の帰宅時間が重なり、長い睡眠が取れません。改善策を教えてください。

未だにどう夜の生活リズムをどうすればいいかわかりません。
今リビングと寝室しかないアパートに住んでます。
旦那のイビキがうるさいので、寝室で旦那が寝て、私と息子はリビングに寝てます。
室温とか物の多さとか問題で、寝る場所を逆にするのは無理です。
息子はいつも18時に離乳食、18時半くらいにお風呂に入れます。
本当はそのあと寝かしつけたいのですが、この時間に旦那が帰ってきます。
私はご飯作り、旦那はリビングでテレビ見たりして息子はちょこちょこ寝ますが、何度も起きて長い睡眠は取れてません。
旦那は23時くらいに寝るので、そのころにやっと静かになり息子が熟睡できます。
このままじゃ成長にも悪いと思います。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あーか

旦那さんにもっと早く寝室に行ってもらうことは出来ないのですかね…💦?!
寝室に小さいテレビ置くとか…

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

コメントありがとうございます😭
    やっぱりリビングで寝かせるならそうするしかないですよね💦

• 3月12日
おはぎ

ご飯、お風呂の時間はこのままでよさそうなので旦那さんに静かにしてもらうしかないかと思います。それか旦那さんが帰ってくるまで寝室で寝かせておいて、寝る頃にリビングに息子さんを運ぶとか。

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

コメントありがとうございます😊
    それ私も考えてました!
    そのためには物をなんとかしなければですね💦

• 3月12日
mari

これから暖かくなりますし、冷暖房も必要なくなるのでは?
物の多さは整理して減らしましょう😅寝室で寝るのが1番リズムつけやすいですよ。
日中もリビング、寝る時もリビングだとさすがに子どももリズムをつけるのは難しいかと思います。
少し環境を整えてあげるところから始めてみてはいかがでしょう?😊

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

やっぱり寝る部屋と起きてる部屋は別がいいですよね😭
    なんとか物をどうにかする方法考えてみます!

• 3月12日
ふーママ

うちもまったく同じ感じでした💦
眠いのに寝れなくてぐずぐずだったので旦那に子供が寝るまで帰ってこないでと頼みました!笑
寝てからLINE入れてます!笑

一度熟睡モードに入れるからか、その後は旦那がご飯食べたりお風呂に入ったりしても起きません😊✨

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

ほんと旦那の帰ってくる時間ってちょうどタイミング悪いです💦
    うちの旦那はもう少しゆっくりしてきていいよって言うと早く帰ってゆっくりしたいよっていいます😭

• 3月12日
  • ふーママ

ふーママ

オブラートに言うと伝わらないんですね😭
    一度試してみたいからゆっくり帰ってきて欲しいと言ってみてはいかがでしょうか⁇
    旦那様の機嫌を損ねないといいのですが…💦

• 3月12日