※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

湿疹やかぶれがひどくて、ロコイドとプロペトを混ぜたものとフェナゾール軟膏を使っています。フェナゾールを使ったことがある方、改善されたか教えてください。

湿疹やかぶれが酷いので、小児科と皮膚科からロコイドとプロペトを混ぜたものと、フェナゾール軟膏をもらいました。今まではずっとロコイドとプロペトを混ぜたものを塗っていたのですが、ステロイドを塗り続けるのも...と思いフェナゾールを塗ってみようかと思うのですが、使っておられる方おられますか?症状は改善されましたか?人それぞれかとは思いますが、教えて頂きたいです^^

コメント

くおん

化学成分は皮下に沈殿するので使わないって友達がいました!
ネイチャーガードってやつ塗ってましたよ??
自然由来のものしか入ってなくて間違って食べちゃっても安全なものらしいです。
皮膚吸収は内臓と違って悪いものを入れたら出せないらしいですよ!
漢方が入ってて、これも舐めちゃっても安全っていう保湿と解毒効果のある入浴剤も使ってました!
私は犬に使ってるので赤ちゃんへの効果は人から聞いただけですが、大人でもアトピーが治った人とかいましたよ!

R♡mama

ありがとうございます!
参考になりました♡^^