※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ファッション・コスメ

年齢でマウントとってくるママ友、何を思ってるんですかね?わたし30歳マ…

年齢でマウントとってくるママ友、何を思ってるんですかね?

わたし30歳
ママ友36歳
です。

事あるごとに年齢でマウントとられます。
嫌われてるんでしょうか?
それとも若い事に対しての妬みですか?

自分自身は、決して若いとは思ってません。
けど、童顔でよく年齢より年下にはみられます。
服装も若い?(これがよくわからない)らしく、服装でもマウントとられます。


服装は写真のような系統です。
これって若い服装なのですか?
年齢はどうにもできないし、服装も好きなものを着てるだけで着飾ってるつもりも、若づくりしてるつもりもないです。
この場合どうするのが正解なのでしょうか?

コメント

deleted user

めんどくさいですね💦

年齢でマウントとはどんな感じで言ってくるんですか?

服装に関しては、おしゃれなママさんだなと私は思います🥺✨

距離を取るほうがいいんじゃないですか…?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    何か言うと、
    若いから◯◯とか知らないでしょ?(知らないよね!って肯定の時もあります)
    とかよく言われます。

    距離は置いてるのですが、顔をあわせるとことごとくよってきてはマウントとられるので疲れてしまって😅

    • 3月12日
deleted user

だいたいがマウントとってるつもりではなく昔からの癖だと思っています。
私は面白く嘘つく時もありますよ 笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    昔からのくせってかなり厄介ですね、、😭
    面白く嘘とはどういった感じですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入したお店がデタラメですし、値段もデタラメです 笑

    • 3月12日
ぽむぽむぷりん

それは年齢云々のマウントじゃなくただただ気に食わないだけでしょうね😂
ママ友って言うのやめましょ…徐々にフェードアウトでいいですよ!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たしかに年齢でのマウントも多いんですけど、他のことでもマウント取られてるなーってのはあるので😅
    嫌われてる自覚は多少あります🙄

    今でも、顔を合わせたら話す程度と年に1回ランチに行けばいい方。なママ友なので、徐々にフォードアウトしますw

    • 3月12日
deleted user

嫌われてる、妬み、うらやましい!とかじゃないですかね😂
服装若いとは思わないです(笑)私も31ですがそんな感じですし35前後の方でもそんな感じですし(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    嫌われることもしてないし、妬まれるようなことも、羨ましいと思われるようなことも全然ないのですが、、、
    隣の芝生は青く見えるってやっですかね😭
    服装、若いと思わないと言ってもらえてよかったです。
    周りにも同じような服装のママはいますが、毎回わたしだけマウント取られるので、たぶん嫌われてるんだと思います。

    • 3月12日
ばたこ

私36です!
確かに若いのは羨ましい🥰でもそんなことでマウント取るんですね😱💥
格好は特別若いとは思いません~結構こういう30代多いですよね✨
気取ってる訳でもないし💧
何が気に入らないんですかね🤔

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんで嫌われてるかさっぱりわからないんですよね😢
    平成生まれはちょっと違うよね。とか言われたりもするしなんだかなあ。って感じで😭

    • 3月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    僻みとかじゃないんですかね😅
    か、ターゲットがいないとダメなタイプなのかも😱💥
    なるべく関わらないとか出来ますか?
    ママ友ってか知り合いぐらいでいいですよね💧

    • 3月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    平成への僻みですかね、、、
    今でもなるべく関わらないようにしてるんですけど、保育園の送り迎えで会ったりするとマウント取られるので😅

    • 3月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    私なら同じ30代、仲良くしたい!って思いますけどね🤩
    なるべく会わずに済ませたいですね💧

    • 3月12日
みい

え、かわいいです😁✨うらやましいんですよきっと😃そのままでいいと思います(*^^*)自分自信がブレなくて良いと思います❗相手の事をどこかほめてやってください✨喜んであまり言わなくなってくるかも☺