※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

2人は1歳で卒乳しました。3人目について悩んでいます。早くやめると体も楽だけど、泣かれるのを我慢する元気がありません。

みなさんは自然と卒乳しましたか?こちらの意思で断乳しましたか?

上の2人は1歳で断乳しました。3人目、いつやめようか悩んでます。早くやめれば体も楽だし夜もよく眠れるけど、泣かれるのを我慢したり、あれやこれや工夫して気をそらせたりする元気がありません😂

コメント

プーさん大好き

3人目で最後だと思い、卒乳めざしてました😗
3歳半で卒乳しました(笑)

• こけこっこー

こけこっこー

すごーい!頑張りましたね!😂ちなみに夜もおっぱい飲んでましたか?朝まで自然と寝てくれましたか?

• 3月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

夜もちょびちょび飲む子で(笑)
    おっぱいやめるまで、朝までぐっすりは経験がなかったと思います〰️(笑)

• 3月12日
ナツ

妊娠したので泣く泣く1歳2ヶ月で断乳しました😭
可愛いしおっぱい大好きだから卒乳まであげたかったけど旦那に、このままじゃ寝かしつけがお前しかできないままになる。と言われ…
断乳大変だと思ってたのにあっさり寝てくれていてなんだか拍子抜けです😂

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊断乳辛いですけど一気に楽になりますよね!

• 3月12日
  • ナツ

ナツ

欲しがっているんだと思っていたので、いらんかったんかい!笑 ってなりましたw

• 3月12日
  • こけこっこー

こけこっこー

拍子抜けですね💦ありがとうございます😊

• 3月13日
ゆうみぃ

寝起きと寝る前だけですが絶賛授乳中です🤣
上の子たちは1歳半で断乳しましたが、3人目で終わりと思うと私が寂しくなってしまって…
いざ断乳となると親の覚悟と体力も必要なので、なかなか踏み出せず。とりあえず自然に任せたら2歳半まで来てしまいました😅
花粉症の薬飲みたいし、お酒も解禁したい気持ちもありますが、もう完全にタイミング見失ってます。いつかやめるだろうと気長に待とうと思ってます。

• こけこっこー

こけこっこー

寝る前に授乳したら、朝まで寝ますか?

• 3月13日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

朝まで寝ますよ。
    赤ちゃんの頃から授乳して、ベッドに寝かせると寝る子だったので、やめなくていいかなと思ってしまうのかもしれないです。
    何回も起きてたらもっと早く断乳してたと思います。

• 3月13日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 3月13日
ママ

三人とも自然卒乳まで続けました😊

• こけこっこー

こけこっこー

ちなみにそれぞれ何歳までですか?

• 3月13日
  • ママ

ママ

上の双子は3歳前で、下の子は2歳半でした。

• 3月13日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️やっぱり自然に任せるとそれくらいになるんですね😂その間夜はしっかり寝てましたか?

• 3月13日
  • ママ

ママ

上の双子は明け方に一回起きるくらいでしっかり寝てました。下の子は夜間も2歳までは5.6回以上起きて授乳してました。

• 3月13日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    3人自然卒乳なんてすごいです✨末っ子のことで悩みますが参考にさせて頂きます‼️

• 3月13日