※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

生後43日の男の子を育てています。エルゴを使っているが、アダプトに変えるか迷っています。抱っこ紐とベビーカー、どちらを使うか悩んでいます。首がすわるまで抱っこ紐で我慢するか、アダプトを買うか迷っています。

生後43日、男の子5キロを育てています!

今エルゴ(インサートあり)を使っているのですがエルゴアダプトに変えようか迷っています!

インサートがどうも使いこなせないため。

ひとり親でどうしても出かけないといけないことが多いです。市役所や病院これから予防接種など…

ベビーカーも持っているのですが公共交通機関を使うため抱っこ紐のほうが楽かなと勝手に思っていますw

抱っこ紐とベビーカーこれからどっちを使うことが多くなるのでしょうか??

首がすわるまで今の抱っこ紐で我慢するかアダプトを買うか迷っています

コメント

lelouch*

首が座るまでならベビービョルンのオリジナルもいいですよ。
インサート不要で新生児から使えます☺︎︎
アダプトよりはお値段控えめかと。
腰紐があった方がいいならアダプトの方がいいと思いますが……💦

• lelouch*

lelouch*

ちなみに、ベビーカーがあっても抱っこ紐は必要だと思います!ベビーカーでグズったら結局抱っこになっちゃうので……公共の交通機関使うことが多いなら尚更必要かなーと……ベビーカー畳んで抱っこで乗って……ってことも多くなると思うので☺︎︎

• 8月22日
  • pon-.-1006

pon-.-1006

まだまだ使う機会ありますよね!2本目買うことをためらっていたので…
    洗い替えにも出来るし試着しにいってから決めたいと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 8月22日
☆★あやか★☆

アダプト買いました\(^o^)/

首座り前までは、上の方がおっしゃっているベビージョルンのオリジナルにするつもりだったのですが、試着してみると止めるところが多く息子のお肉を挟みそうで怖かったです(・ω・`)笑
また、腰ベルトが無いので肩がしんどいと思います(´Д` )
実際に約5キロの息子を10分ほど試着していましたが、アダプトに比べて肩が痛かったです。

ベビーザらスなど、試着できるところもあるので一度試した方がいいと思います( ´ω`)

ちい

首すわり前はベビービョルンオリジナル、最近アダプト買いました!今、アダプト練習中ですが、首すわり前ならベビービョルンの方がはるかに着脱しやすかったな〜〜って感じです(^^)
ベビービョルン楽過ぎて、アダプト使いこなせてません笑
なので既にエルゴお持ちなら首すわり前と後でベビービョルンと使い分けおすすめします*\(^o^)/*