※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
住まい

うちの家の道路を挟んだ道にゴミ捨て場があります。前風が強かった日に…

うちの家の道路を挟んだ道にゴミ捨て場が
あります。
前風が強かった日に蒲焼さんのゴミと
お惣菜のトレーが玄関の近くに落ちてました。
でもうちは地面より少し高いので
風で飛んできたのか嫌がらせなのか
わからない時がありました。
そして今日玄関から出てちらっと左側を
みたら広告で包まれた魚の骨が落ちてました。
今日は風も吹いていないし
絶対風では無いと思います。
カラスなのか猫なのか嫌がらせなのか
すごく嫌な気持ちになりました。
防犯カメラなど設置して
調べるべきでしょうか?
どちらもゴミの日にありました。

コメント

からあげ

こんなかんじです!!

こぉ

気になる様なら防犯カメラが良いと思います。
なにかあってからでは遅いですし、旦那様が賛成してくれるのであればすぐにでも設置するのをオススメします。

  • からあげ

    からあげ

    こういう事してるのが
    人間だと怖いですもんね😓
    取り付けるのであれば
    早急に対応したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

ゴミ捨て場はどういうものですか?
ネットとかなら、カラスの可能性もあると思います💦

  • からあげ

    からあげ

    簡易的な建物になっていて
    入り口は可動式のフェンス?
    がありますがゴミの日は
    空いてます!
    前にカラスがマヨネーズの容器を
    持って飛んで行ったのを見た事が
    あるので可能性としては高いのかなと😓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開いてるなら、カラスだと思いますよ🥺✨
    うちは鍵付きboxなのですが、閉めてる時は来ないですが、やはりゴミが多くて閉められない時や、外にゴミが溢れてる時は、トレイなどが出てる時があります😭おそらく嫌がらせではないと思いますよ🌟

    角地でしたら、今後のためにも防犯カメラを置くことはいいことだとは思います😊

    • 3月13日
  • からあげ

    からあげ

    ちゃんと蓋されてないと
    カラスは来るんですね😩
    越してきたばっかりなので
    怖かったですが
    少し安心しました😊

    いろんな面で活躍してくれると
    思うので検討してみます!
    ありがとうございました😊!

    • 3月14日