※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

昨日硬膜外麻酔を抜いたら再び痛みがあり、歩くのが辛いです。明後日退院予定で心配。4日目には痛みが引くか不安です。

8日に帝王切開で出産しました。

硬膜外麻酔を挿入していたため、昨日(術後3日目)くらいに痛みも引いて楽になったのですが、昨日硬膜外麻酔を抜去してからまた再び痛みがあります。
我慢できる痛みではありますが(術後や1日目は痛すぎて発狂してました)、腰曲げないと歩けません。。
起き上がりなどはなかなか激痛です。
そのためロキソニン服用中です。

明後日退院なのですが、こんな状態で明後日までに痛み引くのでしょうか…
4日目にはスタスタ痛みもなく歩いてる方が多いようで、とっても心配です。

コメント

うさ

お疲れ様でした✨私も姉妹を帝王切開で出産しました☺️
発狂する痛みですよね。私もうめいてました(笑)そして腰曲がり分かります😅亀かよってくらいのスピードで点滴を杖にして歩いてました(笑)
これが不思議なことに退院するくらいには人間らしくなってるんです!大丈夫です!歩けるようになったならあと一歩ですよ☺️

• こめつぶ

こめつぶ

ありがとうございます!
    本当に帝王切開って痛いんですね😭
    術後地獄をみました…

歩いたり日常生活はできるようになったのですが、まだ傷がズキズキする感じがあり、少し前屈み気味になってしまいます。
    明日退院なので、痛みが引けばいいのですが厳しそうですね(笑)
    でも普通に生活できるようになっただけでも進歩ですね✊

• 3月13日
  • うさ

うさ

切腹ですからね😂なのに翌日から歩けって言われるなんて拷問です😂私なんて4日目くらいまで点滴で痛み止め入れてました😅その後も退院日まで(むしろ退院してからも?)ロキソニン飲んでましたよ!みんなそんなもんです✨大丈夫ですよ💕

• 3月13日
まろまろ◡̈

1日1日よくなり退院時には腰曲げなくても歩けるようになってましたよ😚

• こめつぶ

こめつぶ

ほんとですかー😭
    明日退院なのにロキソニン服用しないと、まだ前屈みになってしまいます…
    個人差あるのですね🥲

• 3月13日