※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
家族・旦那

愚痴です😭2ヶ月の女の子の新ママです。娘は旦那似だと周りの人みんなに…

愚痴です😭
苦手な方すみません💦

2ヶ月の女の子の新ママです。
娘は旦那似だと周りの人みんなに言われます。

別に旦那似なのはいいですし娘がすごく可愛いし自分に似てて嬉しいのか旦那もメロメロで私も嬉しいです。

旦那の実家は今住んでるところからかなり離れていてこのコロナで生まれてからまだ義家族は孫に会えてないです。
初孫なのですごく可愛がってくれるし、良くしてくれます。
会いたいと思いますがすぐに会えないので写真や動画をたくさん送るようにしています。

先日、旦那の小さい頃の写真が義母から送られてきました。
私は「写真ありがとうございます!娘がすごく似てるって周りから言われますよ😊」
と返しました。

その後もテレビ電話とかしてて似てる似てるって言ってるし、LINEでも息子に似てますって何回も言われてます。

そして今日、また旦那の小さい頃の写真が送られてきました。

私は「写真ありがとうございます!〇〇くん(旦那)可愛いですね☺️」と返しました。

そしたら義母から
「似てないかな、と送ってみたんだけど。」
と返ってきました。

いやいや、
散々似てる言ってるし私だってわかってるよ
全然私に似てるって言われないしちょっと落ち込んだりしたけど喜んでくれると思って旦那に似てますって私も明るく言ってましたよ。
なのになんでまた写真送りつけて似てるかとか聞いてくるの😭

義父も義母もよくしてくれるしいい関係が築けてるのかなって思ってたけどちょいちょい義母の発言にイラッとします😂

会うのいつになるかわからないけどその時には娘が少しでも私に似てますように。笑

コメント

ままり

わかります〜!!
うちも旦那似で、旦那の小さい頃に撮った写真と同じ構図で写真撮ろうとか言われてます笑

息子のこの写真にソックリとかこの表情、息子ソックリとか…
聞き飽きました(笑)

でも女の子って大概大きくなったら母親顔になるし!!
今だけは旦那似ってことで大いに盛り上がってもらおうと思っています(笑)

• ほっぴ

ほっぴ

コメントありがとうございます!!
    共感していただけて嬉しいです😭✨

私も聞き飽きますしうざいなーって思っちゃいました😂

そうですよね!!
    これからの成長をより一層楽しみにしっかり可愛がってもらいましょう🤣

• 3月12日
ママリ

うちの息子も旦那そっくりです!
どこにいってもパパそっくりだねー!
と言われて私が産んだのに…
と思うこともありましたがもう慣れました(笑)

義実家行ってもこの表情とかパパの小さい頃そっくり!!
といつも似てると大喜びです(笑)

似てるってだけでこんなに可愛がってもらえるならいいかなーと思います(笑)

実家にいくと髪質はママ似だね!
と私に似てるところを一生懸命探してるので親ってそういう物なのかなと思うようになりました!

でもあんまり旦那似と言われすぎると産んだ身としては複雑ですよね😭
これから顔も変わってくると思うし私たちに似てくることを願いましょう!(笑)

• ほっぴ

ほっぴ

男の子でもそうなんですね😂
    それです!!
    私が産んだのにってほんと思います。笑
    コロナで立ち合いもできなかったので病院で私が陣痛に苦しんでる時に旦那はのんびりご飯食べてたくせにこんなに似てる似てる言われてちょっと腹立ちました。笑
    それに盛り上がってる義家族にも腹立ちましたが確かに自分の実家に行くと私の似てるところ探してくれるのでそういうものかもしれないですね!!

ほんとこれから顔変わってきてくれることを願います✨
    なので今はそれで可愛がってもらえてありがたいって思うようにしときます😂

• 3月12日
ありんこ

私も経験者です

うちも会うごとに旦那に似てるだの、義姉だの、義母の妹だのと「え、私は?」って😂

しかし成長するごとに私にどんどん似てきて義母が
「うちの家系だ」なんて言えなくなりました😊

失礼かもしれないけど結婚したいのに今だ30半ばで独身の義姉に似てると言われた時はショックでした

• ほっぴ

ほっぴ

やっぱり「え?私は?」ってなりますよね!!
    私も旦那には私の遺伝子どこ行ったー!!って嘆いてます😂

やっぱりだんだん母似になってくるんですかね!!
    それを期待します☺️

それ私もありました!!
    うちの旦那は三兄妹の末っ子なんですが結婚してない義姉に似てるって言われた時はそれこそ私は????って思いました😢

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちもパパ似です笑笑
ママ似似てるって、ほんとにまだ顔がはっきりしない6ヶ月くらいの時に少し言われただけで、誰に会わせても旦那って言われます!😇パパに会ったことあるっけ、って人にまで笑
遠回しに、ママに似てないって言ってるだけよね〜と思うこともありますが🙄
息子可愛い〜❤️❤️と
私が言うと旦那が
じゃあ俺も可愛いってことだね❤️と調子乗るのでムカつきます😂笑
そして性格が頑固で短気なのは私似だ、とか短所は私に似ているとか言ってくるので更にムカつきますね、、、、、、、、、、なので声デカくてうるさいところはお前だって言い返してます。笑

• ほっぴ

ほっぴ

調子に乗る旦那!!
    うちと同じすぎて笑えました😂
    うちも娘が寝ててちょっと白目剥いてる時とか私似だって言ってきて腹立ちます笑笑

• 3月12日
ママリ🍋

全く逆ですが、娘は2人ともパパに似ていません。
私はほぼ一重の奥二重で、パパはくっきり二重なのですが、女の子はパパに似るっていうしなと期待していたら2人とも私似…
私自身自分の容姿に満足してないので、色んな人からママに似てるね!と言われると何かモヤッとします💦
パパ似だったら良かったのになぁと常々思っています…
こういうケースもあります😅

• ほっぴ

ほっぴ

そういうケースもあるんですね😂
    私も自分の容姿に満足しているわけではないですが自分がお腹痛めて産んだのに全然似てるって言われないので悲しくなりました😂

それこそ逆のケースでこれからパパに似てくるかもですね!😊

• 3月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

ただでさえパパよりママの方に2人とも懐いているのにせめて顔だけでも似せてあげたかったなぁとも思います💦
    我が子だからもちろん可愛いですけど、一般的に見たら残念だなぁと客観的に思ってしまいます😅

でも全く自分に似て無かったらほっぴさんのように思うのかもしれませんね😊

• 3月12日
pipipipipi

生まれた時、散々夫に似てると言われた上の娘ですが…
今や私に激似です🤣
しばらく会ってない私の友人に写真送ったら、『あんたの小さい時まんまじゃん!』って言われました🤣

まだ顔変わるのでまだまだ分かりませんよ😆

• ほっぴ

ほっぴ

そしてそれを期待します🥺✨
    今は旦那似ってことでしっかり可愛がってもらうことにします😂

• 3月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうですよ😊
    今の内に子育て頑張ってもらいましょう😆

スーパーとか知らないおばちゃんにもパパ似だねーって言われてたんですけどね🤭笑

• 3月12日