※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことを可愛くないと感じるのは育児ノイローゼ?2歳のイヤイヤ期で疲れている。一時的に預けられる場所が欲しい。児童相談所で預かると虐待疑われる?疲れて1人でリフレッシュしたい。

どなたかご相談聞いてください…

子供のことを可愛くないと思ってしまうのは、
育児ノイローゼですかね?
保育園へ行かず毎日一緒にいるからなのか、
2歳のイヤイヤ期だからか、なんだか疲れてしまいました。
なんで子供産み出してしまったんだろう など
最低なことばかり考えてしまいます。

鬱なんですかね…本当に本当に疲れました。
実家はないし、義両親の家も遠い。
一時保育ではなくどこか一時的に、
預けられる場所はないんでしょうか。

また、鬱だと
例えば児童相談所へ預かってもらったとしたら
私が虐待するのではないかと疑われ
返して貰えなくなりますかね?

もう本当に疲れてしまいました………
どこか遠くへ行って1人ぼーっとする時間が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私も一時期、育児ノイローゼで子供が可愛く思えなくなった時期がありました。
市の相談窓口とかないですか?
役所に一度、相談された方が良いと思います💦
話すと少し気持ちが楽になるかもしれませんし。

めめ

お疲れさまです🍀
実際に虐待があった家庭でもおうちに帰されてしまっているようなので、大丈夫なのではないかなと思います。。

おけい

私も先週同じような気持ちでした。
ずーっと一緒だと、可愛い我が子でも、可愛くなくなる時があります…。
最低なんて思わなくて良いと思います。
親だって人間だし、逃げ出したくなるときだってそりゃありますよ!

自治体によって内容に違いはあるとは思いますが、ファミリーサポートや支援センターはありますか?
少しでもリフレッシュする時間が必要だと思います。