※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家事・料理

料理するのが苦手で離乳食も市販のレトルトをずっと使っていました。そ…

料理するのが苦手で離乳食も市販のレトルトをずっと使っていました。そろそろレトルトやめて普通に作らないと行けないと思いました。
簡単なレシピとか教えてください。
時短でできるものも教えてください。
お願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌汁ですかね。楽です♪

• ri

ri

味噌汁ですか!普通に大人と同じ感じに作っていいんですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に作りました^ ^少し薄味で

• 3月12日
マリ

茹でた野菜や茹でたひきわり納豆を卵焼きに入れてよく作ります😊

• ri

ri

なるほど!!やってみます🥺

• 3月12日
まい

牛肉と、冷凍や切ってあるささがきゴボウをしょうがとすき焼きのタレ(うちは、甘いのですこし水とほんだし足します)で少し煮詰めるとしぐれ煮風になっておいしいです!
豚肉とニラをウェイパーで炒めて卵とじにしたり、ウェイパーでチャーハンしたりスープ作ったりもします!

ちくわを焼肉のタレで炒めたり、きゅうり詰めたり…
きゅうりも食べやすいように切って、塩昆布で和えて少し置くと浅漬けのようになりますよ!ブロッコリーやキャベツでも美味しいです!

お子さんなら、大根、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツなどをみじん切りにして煮て、小分けにして冷凍しておいて
レトルトのベビーフードに混ぜたりしていました!笑

• ri

ri

聞いてるだけおいしそうです🥰
    やってみますありがとうございます!!

• 3月12日
ちぃくんまま

うちはよくレンジで卵丼作ってます!
大きめ耐熱容器に薄くスライスした玉ねぎとだし汁、砂糖、しょうゆ、みりん、酒、入れて火が通るまでレンジでチンしたら溶き卵入れてもう一回チンしてかき混ぜます!これだけですごく美味しそうに食べてくれますよー🥰
アレンジもしやすくて、鶏肉入れたら親子丼だし豚肉入れたら他人丼だし、野菜足らないなーってときはミックスベジタブル入れちゃってます!😋

• ri

ri

ほんとに大人と同じような食べ物あげちゃっていいんですね!!!

• 3月12日
ママリ

今10ヶ月なら軟飯ぐらいですか?
手掴み食べもまださせてませんか?
これから大人のご飯と一緒に作れるし楽なのはとりあえず味噌汁ですかね!
大根、人参、玉葱、白菜
椎茸など、豚肉も入れて豚汁みたいにしてもいいですよ!
そんなに汚れないし手掴み食べの練習にぴったりです。

10ヶ月の頃は大体手掴み食べかの練習させてたので、ご飯とひきわり納豆と卵と刻んで噛みにくければ茹でた野菜を混ぜて3〜5cmぐらいに丸く焼いたおやきとかもいいですよ!

• ri

ri

手掴み食べもまだやってないです。
    おやきやってみます!!!
    ありがとうございます!

• 3月12日