※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の保育園選びについて、認可外か英語のプリスクールで迷っています。言葉がまだ不十分で心配。経験者の意見を聞きたいです。

2歳2ヶ月の息子の保育園選びについてです。

もともと認可は考えていません。(もう申し込みが遅れて空きがないので、今後も考えていません)

今から申し込みができるのが、認可外か英語のプリスクールで、2つで考えています。

ただ、こちらの言っていることは理解しているねと小児科の先生にも言われましたが言葉がまだでず、そんな状態でプリスクールは大丈夫かな?と心配でもあり迷っています。保育園の方がお世話が手厚くてあっているのかな?と。

同じような状態でプリスクールに行かれた方、保育園に行かれた方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

まりえ

認可の保育園なのですが上の子が2歳半の時から保育園預けました。
上の子は全然喋れなくて今のママリさんの子供と同じような感じでした!
言葉は理解してますが、頷いたり、それとってーなど伝えるととってこれたりはしてましたが言葉は周りの子より話せませんでした。

うちの子は保育園入ったら沢山話したり歌うようになり、色んな声があって刺激があったようで3歳辺りでは沢山話してました☺️
英語のプリスクールでも良いと思います!
子供が上手く馴染めそうならどちらでも良いと思います😃

最近、習い事?親子英語に参加しましたが家では沢山英語楽しんでましたがいざ英語(日本語禁止の所でして)をペラペラ話す人みたら固まり萎縮していて慣れるまで怯えてました💦今は全然平気ですが☺️✨

ママリ

うちと状況が似てたとのことで、とても参考になりました!
保育園は刺激があって話すようになるようですね。うちもやっと最近、言葉に近くなってはきました💦
子供が馴染めるか、楽しそうかで探してみても良さそうですね。ありがとうございました😄