※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、特に空腹時や食後につらい症状が出ています。冷たい食べ物や塩気の強い食べ物が食べやすく、暖かいものは受け付けない状況です。悪阻が初期段階でつらいと感じています。

もう少しで7wになります(´・_・`)ムカムカってするようになったのは5wの後半からで、朝と夜関係なしにムカムカします。何か口にしてる時はムカムカおさまりますが、空腹の時や食べ終わったあとがムカムカします。1日中ムカムカが辛い時もありますが、今日は日中少し調子良かったです!でも夕方から悪阻が酷くなりました。軽く漬物を口にしましたが食べてる時はやっぱりおさまりますが、食べ終わった今はムカムカ辛いです。

自分は何悪阻なのか不思議です(゜▽゜)ちなみに、みなさん悪阻な時は何食べれましたか?(泣)

私は冷たいもの、アイスや冷えたトマト、水分が多く含んでるフルーツ?さっぱりしたフルーツ?や塩気がきいた漬物(笑)たまに冷たいお茶漬け。あとはお寿司というか特にネギトロの海苔巻きです!←

油っこいものはNGで、想像するだけでも気持ち悪くなります。醤油とかめんつゆ系の味ではなく、塩気が強いものや酸味が強いものが食べれます!甘いものは唯一グミです。枕元に常に置いてあります( ´-` ).。oO

悪阻が辛い時は暖かいものが食べれなくて、、
でもちゃんとした食事をしばらくとってないのですぐ空腹になりまたムカムカし、またこまめに食べてしまいます(笑)

悪阻って辛いですね。まだ初期なのに...これから恐ろしいです。

コメント

弥生

でもまだ食べれるだけいいのではないかと思いますよ?

7週目なんですが、前と比べてだいぶ
悪阻がひどくなりましたもんw

気持ちが悪いんですが
はけないので何つわりっていうかは
わからないですが、眠気悪阻もあります。

• 強がりママ( ´-` )

回答ありがとうございます!
    やはりまだ食べれるだけでもいいですよね。5wに比べたら私も今はしんどくなってきて、きっとこれからくるピークが恐ろしいです。悪阻の種類ってたくさんあるんですね(´・・`)

• 8月23日
  • 弥生

弥生

ありますよ。
    たしか4種類くらいあった気がしますね。
    ピークはこれからなので耐えたいと思います。いっしょに耐えましょっw

• 8月23日
愛

悪阻辛いですよね。
私も明日で10wですが、毎日悪阻で寝込んでいます。
私もなかなか食べれるものが見つからないんですが、グレープフルーツジュースは口をさっぱりさせてくれて楽になりますよ!

後はご飯食べてから30分くらいたったら、ベッドに横になると楽になります。

今は悪阻が少し楽だ〜!と思って少し無理したりすると悪化したりもするので、とにかく無理はしない方がいいですよ!

お互い辛い悪阻時期、なんとか耐えて頑張りましょうね^ ^

悪阻いまでも辛いって思ってしまって、ピークが恐ろしいです。愛さんはいつから悪阻始まりましたか(´・・`)?グレープフルーツジュースさっぱりしていいですね!普段飲もうと思わないけど今は私も飲んでみようかな😢💓

私食べ物食べてすぐ横になるからダメなんですかね...。30分くらいあいてからベッドに横になるようにしようと思います!

そうですね...。たしかに楽だって思って調子にのっていたら昨日は夜には体調悪くなったので、調子にのらないようにします...(泣)

色々ありがとうございます(´・・`)お互いがんばりましょう!!!

• 8月23日
  • 愛

私は5w後半位からです。
    朝起きると毎日昨日で悪阻終わってくれてないかな?って願いながら起きます。
    でも、終わってないんですよ〜( ; ; )

すぐ横にならないだけでも、少し楽になりますよ^ ^試してみてください!
    あと、飴を舐めると楽になりますよ!

私も毎日どうやったら、悪阻が楽になるか模索中です^ ^早く悪阻時期が過ぎるといいですよね〜!

• 8月23日
あんこ

私も悪阻で辛いです。食べ悪阻、吐き悪阻、どれにも当てはまりません。ただ一日中気分悪くて、「おえっ」ってなるけど吐けません。
ご飯も食べれたり、食べれなかったり、色々です。
果汁100%のオレンジジュースがさっぱりしていいですよ!
あと、c cレモンの微炭酸を飲んで、ゲップが出ると楽になります。
以前から梅が大好きなので、干し梅とかを食べてお口をさっぱりさせてます★
お互い頑張りましょう‼

私も全く一緒です!吐けないですよね...。あとはその日によって違いますが、食べれる日や食べれない日があります。
    さっぱりしたものはやはり味方ですね( *´꒳`* )梅干は私普段あんまり好まないんですが、今は不思議と好みます(笑)

お互いがんばりましょう!元気に赤ちゃん育ちますように( *´꒳`* )

• 8月23日