※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズをXLに変えるべきか、対策が知りたいそうです。太ももはムチムチですが、XLは大きすぎるかもしれません。

オムツの漏れについてです!
1歳2ヶ月11kgの男の子でパンパースLを使っているのですが、最近朝起きると横漏れ?前漏れ?してることが多いです。基本うつ伏せで寝るので、いつも前側がパンパンです。ちなみに20時頃にお風呂→お茶少し飲む→21時頃就寝→7時起床です。
サイズを変えたほうがいいのかと思いパンパースXLを買ってみたのですが、もしかして大きすぎて漏れるかも?と思ってまだ開けてません😅
太ももはそれなりにムチムチですが、やはりXLじゃ大きすぎますかね?また、漏れないようにする対策がありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ユウキ

一歳過ぎから漏れるようになって、オヤスミマン買いました😃
それでも漏れるときがあるので、今はオヤスミマンのうえから普通のオムツはかせて、二枚履きで寝てます!

うちも基本的にうつぶせなので、前側だけいつもパンパンです😂

• つむつむ

つむつむ

オヤスミマンいいんですねー!2枚履きなら絶対漏れなさそうですね✨
    試してみたいと思います!ありがとうございます😌

• 3月13日
あやな

10キロですがLのメリーズで漏れたので、体重はまだですが夜だけメリーズビッグ使ってます!漏れたことありませんよ✨

XL買ってあるなら1回試してみるのおすすめします。オヤスミマン高いです😅(笑)

• つむつむ

つむつむ

オヤスミマン高いんですね😂
    昨日試しにXL使ってみたら漏れませんでした✨これで様子見てみようと思います!ありがとうございます😌

• 3月13日
ママリ♡

私もついこないだ同じ質問して、そしたらパンパースは漏れると教えていただき、ムーニーにしたら漏れなくなりました☺️

• つむつむ

つむつむ

パンパース漏れやすいんですね🤔ムーニーも試してみます!ありがとうございます✨

• 3月13日
ちぃ

オムツの両サイド(少し前寄り)に、余ってた母乳パッド貼ったら吸収してくれて漏れなくなりました✨
うちもパンパースです。

• つむつむ

つむつむ

なるほどー!その発想はありませんでした!ありがとうございます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

パンパース漏れやすいイメージ 我が家は寝る時はムーニーかメリーズ履かせることが多いです。

• つむつむ

つむつむ

やはりパンパース漏れやすいんですね🤔ありがとうございます✨

• 3月13日
あさみ

夜だけおやすみマン履いてます。6回分吸収なのでさすがに漏れません。

• つむつむ

つむつむ

オヤスミマンかなり良さそうですね!ありがとうございます😌✨

• 3月13日
ふじこ

我が家はピジョンから出ているおしっこライナーっておむつに貼るナプキンみたいなのを使ってました‼️
凄い吸収力があるので、これを寝る前だけ使って居ましたよ😊
45枚入って600円くらいだったので馬鹿みたいに高い物では無いですし、機会があれば試してみて下さい🎵

• つむつむ

つむつむ

そういう商品があるんですね!知らなかったです!
    また漏れるようなら買ってみようと思います!ありがとうございます😌✨

• 3月13日