※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

年中からの幼児教室どうおもいますか?

年中からの幼児教室どうおもいますか?

コメント

良いとおもいます😄⭐️

• ROI

ROI

英会話と幼児教室で迷ってはいるんですが、、どうですかね?😅

• 3月12日

退会ユーザー

目的が何なのかによると思います🙂
    うちは下の子は2歳で幼児教室に通ってますが、幼稚園に入ったらやめる予定です。
    入会した目的が、他のお友達との関わりも学びながらついでにお勉強も楽しくできれば…と思って。
    幼稚園に入れば幼稚園でそれらはできますので辞めても良いかなと。

でも例えば年中でも、お友達との関わりが苦手…とか、お勉強をもっとさせたい…とか理由があれば通う意味がありますね😊

でも本人がやりたいことを習わせてあげたいです⭐️

うちは体操とピアノです😊
    スイミングもコロナがもう少し落ち着いたら始めたいです!

• 3月12日
  • ROI

ROI

結局年中から幼児教室始めても、親が教えられる範囲だからこそ迷いますよね、、
    娘は、プールやりたい!って言っています⤵︎焦らずゆっくり考えてみたいと思います。。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月12日

退会ユーザー

園によりますが幼稚園でも結構お勉強教えてくれるので勉強目的なら必要ないかもしれませんね。
    幼児教室って結構入会金もお月謝も高額ですし🙂
    目的が勉強だけなら公文や学研のほうが良いかもしれませんね💦
    良いところが見つかりますように⭐️

• 3月12日
じゅん

本人が嫌がらなければ特に悪くはないと思いますが、何を目的にしてるかによるかな〜と思います😊

まろん

うちも年中組から幼児教室通わせています!!
理由はお勉強だけでなく、人前で発表する力やお友達と関わりを持ってほしいからです😁