※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

1歳になる子どもが急にご飯を食べなくなり、ミルクは飲んでいる。同じ経験の方や1歳でのイヤイヤ期についてアドバイスを求めています。

もう少しで1歳になります。
少し前からゴハンを食べなくなりました。元々ゴハン大好きな子で保育園でもゴハンの時間になると大喜びで毎回完食してたのに、急に食べなくなりました。ミルクは100〜160ml飲みます。同じような方いますか?アドバイスなどあれば教えてほしいです(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾
あと、1歳でイヤイヤ期は早いですか?(ノ_<)

コメント

チロルチョコ

1歳でもイヤイヤ期ありますよ⭐
娘もいらないものはイヤ、食べたくないときもイヤイヤします💦
1歳になってからご飯も食べなくなりました!

ミルク減らしてみたらいいと思う思います!
ミルク減らせばお腹すいて自然と食べてくれるようになりますよ✨

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます。イヤイヤ期あるんですね💦急に成長して、イヤイヤ始まったのでビックリしました💦ゴハン食べないのでついミルクあげてしまってました💦逆にミルクをストップしてみます。ちなみに1歳過ぎたらミルクは卒業してもいいんですか?

• 8月22日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

1歳すぎたらミルクやめて牛乳にかえました💡

ご飯食べなくて栄養気になるときはフォロミ飲ませてますよ(^_^)

• 8月22日
  • ぇり☆.

ぇり☆.

そうなんですね💦ありがとうございます^ - ^参考になりました‼️

• 8月22日