※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が寝起きに突然嘔吐しました。熱もないし元気そうにはしてます。病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?

息子が寝起きに突然嘔吐しました。

熱もないし元気そうにはしてます。
病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?

コメント

あはは✨

昨日の夜はどんな様子でしたか?
うちの息子は夜ご飯を食べずにそのまま寝落ちしてしまうと次の日嘔吐をします。ケトン性低血糖という痩せ型の男の子に多い病気?らしいです。
処置は嘔吐して2時間は水も何も口にせず、時間がたったらスプーンいっぱいほどの経口補水液を15分おきにあげます。これが3歳では我慢ができず水分をすごく欲しがるので毎回非常に苦労します。
でもあげた分だけ嘔吐を繰り返すので余計悪化させてしまうので頑張るしかなくて💦
そんなこんなで1日経ごすとケロッとしています。
主さんの息子さんがこれでないのを祈ります✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    痩せ型ではあるんですが、夜ご飯はたくさん食べるので多分大丈夫かな…と思います。詳しくありがとうございます🥺🙏

さっきからぐったりし始めてゴロゴロ寝てばかりなのでそろそろ熱が出るのかも知れません💦

• 3月12日
ママリ

ぐったりして熱が出てきたので病院へ行ってきました!
ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️