※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、えずきが収まったが最近再発。つわりと一緒にえずくことも消えることはある?吐き気が心配。えずく期間も知りたい。

つわりでえずくことがあった方に質問です。

現在、妊娠15週入ったばかりです。
私のつわりは吐き気とえずくのが常時あったのですが、13週入った頃にピークが過ぎたのか吐き気は多少あったもののえずくことはなくなりました。
ですが、二、三日前からまたえずきそうになったり、えずいたりして、あれ?ぶり返し?と思いました。
ネットでえずくことを検索しても私が求めてる記事がなく、う〜んってなってます。

つわり自体と一緒にえずくことも消えることはあるんでしょうか?やっとご飯を少しずつ食べれるようになったのにまたえずいたりして吐き気が出てくるのが怖いです。
(吐くのを我慢してしまうタイプなもんで、、、)

いつぐらいまでえずくの続いたのかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐き気とえずき酷かったです💦
私は18週ごろにやっと無くなりました😫💦
オエッてなるのつらいですよねー😭

• サヤ

サヤ

ほんと吐き気とえずきのダブルパンチは最悪ですよね😭
    ピークの時は何も食べれず飲めずでした😭その頃に比べればまだいい方なのかなと思いますが、、、
    18週までスッキリしないのつらかったですね😔辛抱強くもう少し耐えます😔

• 3月13日
こなちゃ

私も安定期入るまでは必ず毎日15回以上はえずいてました😭

それからだんだん、えずく回数も減ってきましたが、未だに毎日数回はえずくのが続いてます🥲
もしかしたら出産まで続くのかな。と思ってます😢

• サヤ

サヤ

安定期に入ってもまだえずくのあるのは体力的に地味につらいですよね😢なにが安定期だって感じになりますよね😢
    私は今のところえずくことは少なくなりましが食後の胃もたれ?みたいなのがつらくて食べるの怖いです😭

• 3月13日
こすもす

14週〜15週にいきなりピークがきて、ぶり返しかと思いました😭吐き気とえずきが本当に辛かったです。16週になって少しずつ吐き気がおさまってきましたが、動くとえずいてしまったり、首元にマフラーやマスクが少し触れるだけで、えずいてしまってました。つわりが治っても、えずきは治らないんじゃないかと不安になりましたが、16週の後半〜17週頃には自然とおさまってましたね。

人それぞれかとは思いますが、私はそんな感じでした。とにかくきついですよね💦1日も早くおさまるといいですね!無理せず過ごしてください。

• サヤ

サヤ

私も15週に入った途端、吐き気がぶり返してきたような気がします😭食後が一番不快で困ってます😭もう少しで仕事復帰なので16週に入る頃にはお願いだから落ち着いてって祈るばかりです😢

• 3月13日