※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

孤独で支援センターに行けず、息子との時間がつまらない。みんなはどう過ごしている?友達も親もいない孤独感がつらい。

孤独です😱
支援センター行こうと朝イチで電話してもいっぱいです😱って断られること4日目…笑

まだ息子は歩けないから公園とか行ったってなにもできないし、
家にいても疲れるし、
みんななにして過ごしてるんですか?

近くに友達1人もいないし、親もだれもいなくて孤独すぎます…

コメント

ぴぴぴ

他に支援センターないですか?

ないなら、このご時世ですが
ショッピングセンター
行っちゃいます😭

小さい子用ブランコ?があれば
歩けなくても少しは気晴らしに
なると思うんですが😣

• ぱん

ぱん

他の支援センターはもっとちっちゃくてすぐにいっぱいでした😓
    コロナですごい制限してるみたいです。

ショッピングセンターですか✨
    ちょっと遠いけど行こうかな🙄気晴らしになりますよね❣️

小さいブランコ?!そんなのあるんですね!!!家用ですか??

• 3月12日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね、、、
    それは残念ですね😭

なつさんがお買い物好きなら
    十分気晴らしになると思います❤️
    子供も刺激があって家にいるよりはいいかと😅
    と思い、うちもよく出掛けますよ🚖(笑)
    幸い車でよく寝てくれる子なので
    その時間は駐車場で2人でお昼寝タイムです💤
    家にいるより快適です✨ (笑)

公園用でしか遊んでいないんですが
    写真添付します⛲️

こういうのなら、既に余裕で
    乗ってます😝

• 3月12日
  • ぱん

ぱん

駐車場でお昼寝タイム素敵です❤️
    なんだか可愛い…😊笑

あ、公園にこんなブランコがあるんですね!!知りませんでした!🤣これなら赤ちゃんでも乗せられるんですね✨✨
    近所であるか探してみます❣️❣️

• 3月13日
ちぇちぇん

私は子供が歩けない時期から公園によく行ってました😊
私も出産のタイミングで引っ越したので知り合いは一人もいなくて、幼稚園入るまでほとんど一人で過ごしてました💦

• ぱん

ぱん

歩けないときから公園行ってたんですね!!私もあとでいこうかな🥺
    外にでるだけで違いますよね🥺

幼稚園に入るまで一人だったんですね!尊敬です。。私はもうすでに心が折れかけてます。😂

• 3月12日
キャサリン

コロナ可の中で昨年末に引っ越しして、今旦那の地元に住んでますがまだ支援センター行ってません😂

月1の広報チェックし情報収集してるんですが、支援センターのイベントの参加対象に「(そこの)支援センター利用した事ある人」っと書いていて、引っ越しして来た私は利用出来ないって事でなんで😭😭😭

4月から保育園行くんで諦めました💦

今の状況はちょっとわからないんですが、市を越えて別の市の支援センターも出来ると聞いたことあります!一度調べて見る価値はあると思います!

前に、住んでいたとこで長女だけで支援センターに利用したことない時期があったんですが、、、
その時は長女をベビーカーの乗せて近所の神社にベンチがあったのでコーヒー持ってよく行ってました😂
神社にベンチに小さい子ども連れで座ってたら「誰か優しい人が声かけてくれないかな?」って感じで行ってました😂😂😂
時々、全然知らないおじいさんやお婆さんが声かけてくれて気分転換にはなりましたよ🤗

• ぱん

ぱん

ええええ、そんなことあるんですか😂参加対象が支援センター利用したことある人。とか、、なんだかひどいですね💦
    私の行きたい支援センターも、たまに行くと常連っぽい人ばかりなので、その人達優先なのかな?とか思っちゃいます…🤣

なるほど!!市を超えての支援センターは考えたことなかったのであとで調べてみます!🌟

ははは❤️それとてもいいですね!たしかにおじいちゃんとかおばあちゃんはよく散歩中に話しかけてくれます🥺あとでコーヒー片手にそのへん散歩しに行こうかな🥺

• 3月12日

何日前から予約出来ないんですかね😳?私は1週間前から予約出来るのでそうしてます!
あとは4ヶ所はあるので転々としたり(笑)
歩けなくても公園でシャボン玉したり😂

• ぱん

ぱん

聞いたら週1回までなら予約できるみたいでした!!
    4箇所も支援センターあるなんて羨ましいです!!!
    シャボン玉いいですね❤️晴れた日にやってみます😊

• 3月13日