※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに「ママ」と呼ばせている期間について相談です。現在5歳のお兄ちゃんは「ママ」と呼ぶのはあまり適切か悩んでいます。

お子さんにいつまで「ママ」と呼ばせましたか?😅
うちはいまだに二人ともママです。
下はいいかもしれませんが、お兄ちゃんはもうあんまりですよね…(5月で5歳)

皆さんどうでしょう?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がるまでママでいいかな、と思ってます😊✨

ちなみに私自身ママパパで育ちましたが、中学入ってから友達の前でゆうのは恥ずかしくなりました!笑

ママリ

小学生ですがまだママです。
でも学校や友達にはお母さんって使い分けているので、それでいいかな…と思っています。

♡

上の子達もまだママです😂
外では使い分けてお母さんと呼んでるみたいですが。
下の子にもずっとママって呼んでほしいぐらいです笑

• ♡

ちなみに今の子って
    男の子でも結構ママ呼び多いです💦
    上の子今年18歳ですが、男の子も普通にママ〜って呼んでます笑

• 3月12日
めめ

ほとんどママじゃないですか?
年長さんくらいになって、変わる子が多いです💦
うちは、ママパパを覚えさせてないです笑笑

たろきち

私の姉は3人男の子で1番上はもう大学生ですが、たまにママって呼んでます笑笑
中学生くらいからもし恥ずかしくなったら名前をもじったあだ名で呼んでって言ってました笑笑

とり

友人は小学校入る前に直したと言ってました!
小学校に入るとからかわれたりが心配との事です(>_<)
私自身も学生の時に女の子はまだしも男子がママはちょっとマザコンぽいとか感じてたので小学校入るまでが目安かなと感じます🤔

うちはその話を聞いて、はじめからお父さん、お母さん呼びにしました😊

3-613&7-113

幼稚園入園後に、お母さんお父さん呼びに移行しようとしてます。ただ、周りがママパパ言うので娘も混同してて😅お母さんお父さん・ママパパどっちも使います。小学校に入るまでには、移行完了予定です。

なので、下の子は最初からお母さんお父さん呼びで教えてるところです(声掛け時に、お母さんお父さんって言ってます)。