※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

築浅で自宅を売却された方いませんか?近所トラブルのようなもので、春か…

築浅で自宅を売却された方いませんか?

近所トラブルのようなもので、春から持ち家を出て、アパート住まいの予定です。
築3年で売りに出していますが、なかなか買い手がつきません。ローンと賃貸料の二重払いになってでも、出たい気持ちが大きく、銀行に相談したうえで出る予定です。

その家にすんでいないのであれば、
支払いはしていても、住宅ローン控除は受けられないものと認識していますが、やはりそうなのでしょうか?💦

ローン支払い中に家を売りに出された方、(築10年以下)
数年売れなかった方、どうでしたか?

年末までに売れればいいのですが、、、

売れなかった場合、
年末調整時にローン控除の申告しなければ良いと言うことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

築3年で自宅売却しました。売れるまで1年ほどかかりました。
二重払いは辛いですね😭😭😭😭住宅ローン控除は住んでることが前提ですね...
売り出されてどれくらい経ちますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じ売れなかった年は控除は受けなかったですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    売り出して半年くらいです💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売れなかった時期は控除受けましたよ!住みながら、売ったので^ ^半年くらいですか!内覧はその間ありましたか??

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみながらだと、それができますよね。。。うちはもう、環境を変えたくて🥲
    まだ内覧ないです。。
    出た方が売れやすくなるのかな?という期待を込めての引っ越しです💦
    立地がめちゃくちゃ悪いのでなかなかです。
    値下げとかしましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内覧ないのですね🥺出た方が、掃除等毎回しなくていーので楽かもしれません😊うちは毎週ちびっこ2人見ながらの大掃除で大変でしたw

    駅遠いとかですか?
    値下げしました💦周りで出してる物件の価格見ながら下げました😵

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

築5年未満で転勤で手放しました。
二重払いキツイです…
6月後半に売りに出して、買い手が見つかったのが9月、売れたのは10月でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ売れたの羨ましいです!

    • 3月13日