※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠20週、靭帯痛でトコちゃんベルトを試すお考え。横になって外す必要あり、着心地や注意点は?実際に使っている方の意見を聞きたい。よろしくお願いします。

今妊娠20週目なんですが先週くらいから体を起こしたり動かしたりすると靭帯が痛みます。恥骨も引っ張られるような痛みがあり検診の時に話したら子宮が大きくなるからとのことでトコちゃんベルトを勧められました。実際に試してつけてみたところ楽だったので買いたいと思っているのですが外すときは必ず横になって外さないと子宮が下がるといわれ少し怖いです。横になって外しますが着け心地や注意することとかありますか?
買う前に実際に使ってる方の意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私は面倒くさがりなので、寝て付けることも寝て外すこともしてません(^^;;
でも本当はそうやるべきなんでしょうね😲

ママさん

ありがとうございます。
私もかなりめんどくさがりなんです…笑
着けると楽になりますか??

❀ぴょぴょぴょ❀

私は腰、尾骶骨が痛くて寝れない程だったんですが、トコちゃんベルトしてから、尾骶骨の痛みは全くなくなりました!腰は多少痛いですが(>_<)
つけ忘れると痛みで目が覚めます!必需品ですっ☆

ママさん

そうなんですね!!
寝れないほどってのは辛いですね。
買ってみようと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございます。