※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープJやこくみん共済の1000円程度の保険は掛け捨てですか?0歳から入れたらメリットは大きいですか?他の保険は何歳から入りましたか?学資保険は後々入れる予定です。通院や病院系の保険について教えてください。

コープJやこくみん共済の1000円程度の保険ってすべて掛け捨てなんでしょうか?
掛け捨てだとしても0歳から入れたらメリットの方が大きいですか?

みなさん何歳からどのような保険にいれましたか?学資保険は後々入れる予定です。
その他の通院など病院系のものでお願いします。

コメント

ママリ

うちの子はコープ共済いれてます!もしも怪我や入院になったとき、少しでもお金入るのはありがたいです💰
部活など始めたら骨折の可能性もありますし!
基本掛け捨てなんですが、年に数百円返金されてきます😅
ちなみに0歳から入ってます!

ガオガオ

うちもCOOP共済に0歳から加入してます^^

上の子は喘息で5日間入院したので確か3万くらい貰えました🤔
1歳半で入院したのでもしそれ以降に共済入ってたら喘息は不担保になってしまうので先に入ってて良かったです💦

また今回大怪我をしてしまって通院が15回ほどになったので、それも3万かな?請求しようと思ってます(´•ω•̥`)

まぁ掛け金とトントンくらいかな…とは思いますが、お守り的なものなので入っていて良かったなと思います^^

チョコパフェ

県民共済いれてます。
怪我したとか入院した時に少しでもお金返ってくるならといれてます😊

arc

掛け捨てですね⌄̈⃝
コープ共済2人とも0歳から入っていますが、未だに1度も保険使ってはいないです💦

万が一病気になったら、新しく保険に加入出来ないので、安心のために安い共済に入りました。

昨年は、確か2人で4千円ほど戻りがありました*♬೨̣̥

ゆうちゃん♡

上の子が3歳、下の子1歳の時にコープに入りました!

保証効くようになって1ヶ月くらいで下の子が入院、約1週間で5万弱もらえました!
全然知識とかなかったですが、入っていてよかったと思いました!
3人目産まれたらすぐ入ろうと思ってます!