※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

生理不順で妊活1年ちょっと。排卵検査薬は薄い陽性で信頼性低い。基礎体温は排卵が遅れることも。クリニックへ行くタイミングは生理後すぐか、ちょっと後か、どちらが良いでしょうか。

生理不順です。妊活1年ちょっとですが
なかなかできず、排卵検査薬もずーっと
薄い陽性が出て当てにならなくて
基礎体温上では排卵が1週間遅れたり、
なかなかタイミングが測りにくいです。

基礎体温上で妊娠兆候
高温期2週間、2度続き
胸の張りやだるさなど起こって
陽性確認できたこともありましたが
その翌日、翌々日くらいに生理が来ました。

クリニックに行こうと思うのですが
行くタイミングは
生理終わってすぐとか
ちょっとしてからとか
いつがいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

私がクリニックに行った時は、生理中、生理後、いつ来てもいいと言われました。

初診は排卵検査薬で反応が出た日なので、私は排卵してると思ってじゅじしたのですが、結果は「まだまだですねー」

排卵しておらず、排卵誘発剤をもらいました。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!そうなんですね!内診とかあったら😱と思って生理中は考えてませんでした!いつでもいいんですね!

初診でそう言った対応してくれたら嬉しいんですが...😌とりあえずいってみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですかね?

妊活の為に病院に行く際は、生理から12日〜14日目くらいに一度来てと言われたので行ってました◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    どうなんでしょう、、今2歳の子がいるんですが独身時からずーっと基礎体温測ってて2週間も高温期が続いたのはたった2回なんです😟
    2歳の子の時と同じ排卵検査薬使っててその時は排卵日前にしか線はいらなかったので何か体質変わったのかもしれないですよね😔

目安に行ってみます!助かりました💕

• 3月12日