※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

【富谷 ソフトバンクコールセンターの託児所】いつもママリに助けられて…

【富谷 ソフトバンクコールセンターの託児所】

こんにちは。いつもママリに助けられています。
宮城県富谷市にあるソフトバンクのコールセンターで働いており、現在、育休中です。
育休満了後は、コールセンター内にある託児所【キンダーバウム】に子どもを預ける予定です。
上司には託児所を利用したい旨を伝えてあり、今の空き状況なら恐らく大丈夫だろう、と言われています。
それを同僚に話したところ、同僚の子はキンダーバウムが合わなくて転園したそうです。
・名前を書いているのに頻繁に紛失が起こった
・園で作った制作物を持ち帰ってきたが、違う子のものだった
・怪我が多く、先生は丁寧に謝罪はしてくれるけど、経緯の説明が不十分で、本当にちゃんと見てたの?と不審に思うことがあった。
ということを教えられ、不安になってきました。
私の周りで、子どもをキンダーバウムに預けているのは、上記を説明してくれた同僚だけなので、他の方の意見も聞きたいです。
「昔、預けていたことがあるよ」や、「短期間だけだったけど」、「知り合いが預けていたけど」等、どんな些細なことでも構いません。
託児所を利用しない、と決めたら、市内の保育園か義母に預けようと考えています。
どうか、何か知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問