※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
家族・旦那

私の母なのですがアルコール依存症なのでは?と疑っています。同じような…

私の母なのですがアルコール依存症なのでは?と疑っています。
同じような体験等、経験談を聞かせていただけると幸いです。

毎晩の晩酌は当たり前で1日で750mℓ〜1ℓは焼酎がなくなります。
休みの前は泊まりに来てくれることも多いのですが
酔う前はとってもいい母で好きなのですが
酒が回ると豹変し、うちの子供たちが寝ているところを起こしたり
うちの旦那に喧嘩を売ったり、私は妊娠したため専門を中退しており〇〇なんて産まなきゃよかった!
専門代〇〇万円揃えて返せ!!など。。。
かと思えば泣き出してごめんねごめんね〜と始まり落ち着いて寝たなと思うと
またお前は面倒くさい女だとか、何も分かってねえとか口調が荒くなり荒ぶって手が付けれなくなります。

お酒を飲む量も多いと思うのですが
酒癖がとっても悪いです。アルコール依存症と関係あるのでしょうか。

コメント

かえぽん

こんばんは!
私の実母はアルコールじゃないんですがものすごくタバコ吸います。
もう子どもも産まれるのでタバコやめて欲しいんですがやめてくれません、、、。

• 🐸

🐸

こんばんは!
    タバコですか😢💦
    うちの母も吸います💦

妊娠中&小さい子供がいる時はやめて欲しいですよね。。

• 3月12日
  • かえぽん

かえぽん

ヘビースモーカーなので1日に1箱は終わっちゃいますね、、、。
    やめてとは言っているんですがそう言うとすごい不機嫌になり怒るんですよ。
    それで、子どもが産まれてそのタバコ吸った口でちゅーとかなんてされたら嫌です😭😭😭

• 3月12日
  • 🐸

🐸

うちの母も同じくらい吸います😢💦
    きっと自分でも悪いとは思ってるけどやめられないし負い目感じてる中注意されてムカッとしてしまうんでしょうね😱

吸った後は2時間?ニコチンが体に付着してるから近寄っては行けないとか聞いたことありますが普通に触っててたまに怒ったりしてます。。
    赤ちゃんのうちは突然死とかもあるし、タバコのせいで、、とか後悔したくないしやめて欲しいですよね!

• 3月12日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですか!?😳😳
    もう、更年期障害っていうのもあり怒りやすくなっているんですよね、、、。自分は『更年期じゃない!』って言い張ってるけど💦
    イライラするとタバコ吸いたくなるってよく聞きますけど。

えー2時間って長いですね!?😱😱😱消臭とかしてもダメな感じですか??
    いや、うちの母も普通に触れてきそうです。服とかもタバコ臭いですもんね。
    アルコールもそうですしタバコもどれも身近にあるものなのでやめてほしいです。

• 3月12日
  • 🐸

🐸

本当です〜💦
    そうなんですね😢更年期でイライラしてタバコ辞められない可能性もありますね😢

きっと消臭してもダメなんじゃないかと😱!
    赤ちゃん吸い殻食べちゃったりしたら命に関わるしほんとやめて欲しいですね😢

• 3月12日
  • かえぽん

かえぽん

おはようございます☀

そうなんですよ!!
    絶対更年期なのに『更年期じゃない違うから!!!!』とすごい威張っていてイライラしてめんどくさいんですよね、、、
    何かとすぐイライラしてるし。

うわー。やめてほしいですね。
    子どもってちょっと目を離した隙にとんでもないことしますよね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の母はアルコール依存症です😊
何回か精神科にも入院させました!

うちの母もシラフの時はいいんですが、少しでもアルコールが入ると感情の起伏が激しくなり、泣き始めたり、気が強くなって喧嘩口調になったり、と大変です😫
この間は昼間からお酒飲んで家出したり、その前は警察のお世話になったりと😫記憶はないみたいです。

私も家の廊下歩くな、足音が耳障りだ!冷蔵庫開けるのが気に入らないからキッチンでお前が開けないか見張ってる!など訳のわからないことを言われました🤣🤣

お酒飲まない日はないですか?
禁断症状はでてないですか?
物忘れがひどくなってないですか?

• 🐸

🐸

病院はいってないものの症状がおなじです😢💦
    こっちはとっても嫌な思いしてるのに記憶がないの一言で終わってしまってまた同じことの繰り返しでモヤモヤしますよね😢

何に対しても被害者ヅラというか妄想というかひどいですね😱😱

飲まない日はありません!禁断症状が出るほど間隔が空いてないと思います。
    物忘れは特に感じないです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール飲みすぎると脳が萎縮してしまい、物忘れがひどくなるみたいです🤔

毎日そこまでお酒飲んでたら肝臓の数値もひどいと思うのですが、体はだるそうにしてないですか?

肝臓は相当悪くならないと症状が出ないので、一度血液検査などされてもいいかと思います😫
    気持ちの意識変わるかな、と期待を込めて☺️

🐸さん結構ストレス溜まりせんか?
    アルコール依存症は家族の崩壊、疲労する病気だと先生から聞きました😫
    私自身も母のアルコール依存症では大変迷惑しています、、、
    ストレスの要因です😣

• 3月12日
  • 🐸

🐸

そうなんですね!物忘れが多くなったら危険ですね、、、

2、3年前に手術する時検査したらしいのですがその時は血液も肝臓もなにも異常がなかったみたいです😱!
    時間経ってますし改めて検査するように言ってみます!

一緒に居るとめちゃくちゃストレス溜まります💦
    実家離れてるので週一で会うか会わないかなので耐えれますが同居中の妹は相当我慢してるように思えます😢
    周りに迷惑かけ出した時点でお酒絶つべきですよね。

• 3月12日