※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
子育て・グッズ

男の子を混合で育てており、授乳が痛みを伴っています。乳首の痛みがいつなくなるか知りたいです。待つしかない状況で悩んでいます。

今月25日で2ヶ月になる男の子を育ててます。
完母が理想なんですが、0ヶ月の頃から体重が増えてないこともあり、ミルクも足して混合で育ててます。
今は母乳の量もたくさん出るようになり、吸うのも上手になりましたが、乳首が痛くて痛くて💦
吸う力も強くなったので、水泡や血豆みたいなのが出来て授乳が苦痛です😖
保護器つけても痛いし、搾乳してあげたり、薬塗ったりしてなんとか痛みを我慢して授乳してます😓

乳首も強くなるって聞きますが、何ヶ月くらいから痛くなくなりますか?
乳首が痛くなったらいくらでも吸わせてあげられるのに😣
泣いてても搾乳する間、待っててもらうしかないです😥
最近、保護器つけると嫌がるので直接吸わせてあげたいけど、痛さに耐えられない😩

コメント

はる

私も4カ月頃までリーヤンさんと同じでした。私は痛くても我慢して我慢してすわしてました!
絶対完母にする意思が強かったのでとりあえず我慢してました!

その結果いま息子は6カ月ですが4カ月過ぎたあたりから痛かったのは嘘のように今ではなんともないです!

痛いと授乳するのも苦痛になっちゃいますよね(´・_・`)

• リーヤン

リーヤン

4ヶ月ですかぁ‼︎
    じゃあと2ヶ月我慢ですね💦
    ホント、苦痛になっちゃいます😣
    でも今は我慢するしかないですね😓

• 8月22日
蒟蒻

私は乳首切れて授乳辛かったとき、哺乳瓶の乳首部分を当てて吸わせてました(^^)
保護器より密着しないので、ほとんど痛くなかったです👏
保護器嫌がるということなので、参考にならないですかね>_<

• リーヤン

リーヤン

哺乳瓶の乳首のとこでも保護器の役割するんですね‼︎
    やってみます😊

• 8月22日
  • 蒟蒻

蒟蒻

入院中助産師さんに教えてもらいました(^^)

少し切れただけで激痛なのに、血豆って恐ろしいです😨😢

• 8月22日
  • リーヤン

リーヤン

そーなんですね‼︎

早く激痛から解放されたいです😖

• 8月22日
るーる0

答えにならないかもですが、あらかじめ搾乳して冷凍保存しておけば、すこしは時間短縮になると思います!^o^

• リーヤン

リーヤン

冷凍する程は出ないかもしれません💦
    でも冷凍できたら楽ですよね😊

• 8月22日
ai

私も乳首がキレて授乳が嫌になりました。完母が理想でしたが、搾乳してあげています。搾乳している間は、大泣きしていますが😭搾乳しても足りないときは、ミルクも足しています😭
私は乳首の治りを早くすることを優先しています😭
両方の乳首が痛かったですが、何とか片方の乳首は治りました!

• リーヤン

リーヤン

同じですね‼︎
    私も治すのを優先させないと苦痛でしょーがないです💦
    でもちょっとでも吸わせないと出なくなりそうで😖

• 8月22日
みつばちちゃん

私も乳首痛い時期ありました😭
切れてはないけど、吸われるのは痛い、搾乳は出来るけど痛みが結局治らなさそう、保護器試したけど面倒くさい、、といった感じでした😓2日ほど搾乳して飲ませて、痛みが少し落ち着いて直母で飲ませようとしたら、まさかの拒否❗️哺乳瓶が楽なのか、しばらく授乳は手こずりました😂💨

一度痛くなって以来、授乳前に乳首のマッサージをしています😊柔らかくなるまでほんの10秒程度ですが、それだけで痛くなることがなくなりました✨それからはどんどん吸ってくれーって気分です😆笑

リーヤンさんに合うかはわかりませんが、是非試してみてください💓

• リーヤン

リーヤン

同じですねぇ‼︎
    搾乳するのも保護器使うのも面倒なので、早く直母で飲ませたいです💦
    でも同じように拒否されないか心配です😓

やっぱマッサージって大事ですね‼︎
    泣くのを早く黙らせようとすぐ咥えさせてましたが😅
    今度からはちょっとでもマッサージしてから咥えさせてみます😁👍

• 8月23日
  • みつばちちゃん

みつばちちゃん

私も同じく早く泣き止ませたくてすぐくわえさせてました😂乳首痛くなると授乳が億劫になりますよね😭少しのマッサージでだいぶ変わると思うので、やってみてください💓

• 8月23日