クレームを受けて接客に努力したが改善されず、他の従業員と比べて悪いと感じている。どうすればいいかわからず、辞めたくなる気持ち。
接客業で働いてるものです。
コンビニで働いてるんですが、クレームを受けました。
挨拶がない、笑顔がない、名札がない、複数の人もゆっている等です。
それを受け、自分なりに声のトーンをあげて接客し、
頑張ったつもりなんですけど、また電話があり、
今日8人みんながばらばらの時間で来店したけど何も変わってない。
他の従業員は感じが良いのに私は悪いと指摘を受け続けました。
もうどうすればいいのか分かりません。
つぎ、8人みんなが一緒にきて私のレジに並ぶと言ってたそうです。
もう心が折れそうです。
なんなんでしょうかね、当たりなのかなんなのか、
辞めたくなってきます😞
- C
コメント
ショコラ
怖っ!
コンビニの店員さんにそんなスキル求めた事ないので、むしろ嫌がらせなのでは?って感じます。。。
一緒に働いているメンバーに自分の接客などを客観的にアドバイス貰うのはどうでしょうか?
そんな事言われたら、モチベーション下がりますよね。。。
姉妹mama♥
私も飲食店で接客業してて
笑顔がないってクレーム1回受けたことあります💦
元々笑顔ってのが苦手でしたが
なんとか作り笑いを頑張ってて
でもクレームしてきたおじさんには見破られてました笑
当時17歳とかだったのでものすごく悔しくてなんとかそのお客さんに
もう大丈夫だね と言われましたが、
コンビニって難しいですよね😨
接客業って向いてる向いてないありますし
ストレスで体壊れてら元も子もないですからね😢
改善してでもコンビニで働きたい!って気持ちがあるなら続けてもいいかと思いますが
他に仕事があるなら接客業から離れてもいいかなと思いますよ😊👍
コンビニはみんなが思ってるより仕事量多いと思いますしそれなりの体力も必要なのに 接客までって
ほんとに大変だと思います😱
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C
今までずっとこんな感じで接客してたのに、
急すぎてなんかもう心が折れそうです(笑)
嫌なことの立て続けで、、😞
どうしたらいいのか悩みますよね
子供かかえてたらすぐに辞めるなんて出来ないし仕事選びも大変ですしね- 3月12日
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姉妹mama♥
そうなんですね😢
嫌がらせなんですかね😔
でも今の時期マスクしてますし
笑顔なんて伝わりにくいですよね💦
そうですよねぇ…
正直コンビニで接客求めるなよとか思っちゃいます私なら😭
釣り銭間違えるとか 明らか誰が見てもダラダラやってるとかそういうのならわかりますけどね😢
他のバイトの方とか
店長さんとかからCさんの接客を見た感想とかは聞きましたか?
問題なければわざわざ直す必要もないかと思います!- 3月12日
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C
今日の接客については
何も言われませんでした(笑)
言い止めるのを待つしかないんですかね(笑)
あのババアに負けるか、て感じですけど😂
マスクの上の部分ひっくり返ってたことを教えてあげたかったです🤐- 3月12日
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姉妹mama♥
それならもう 堂々といつも通りの接客で大丈夫ですよ🤔👍
ババアなんですね😂しかもそれがな8人だなんて…もう揃いに揃って暇人か!って感じですね💦- 3月12日
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C
50代へんですかね、、
その人こそ無愛想て感じです(笑)- 3月12日
みた
8人って何😨何の人数!?
なんか狙って攻撃してるような気がしますね💦
店長さんは何と言ってるのですか??
こっちが感じ悪い店員ならそっちは感じ悪い客ですよね〜😭
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C
8人の人がゆってるって言われました
よく意味は分からないけど、、
いくら頑張っても変わってないって
もうどうしろと?て思うし
電話の本人は11時頃に来店して、16時頃にも人が来店したらしいんですが、電話きたの夜の11時ってなに?てなりますよね(笑)
不満ならすぐ電話すればいいのにって
もう心折れそうです😞- 3月12日
-
みた
うちの夫はお昼くらいにコンビニにいるおばちゃん店員さんが愛想良すぎて苦手と言ってました。
Cさんのような接客を好むお客さんもいると思いますので、そのクレーマーさんだけに合わせるの違うと思います、ちゃんと治そうと努力しているので堂々としておきましょう😭- 3月12日
はじめてのママリ🔰
コンビニで働いていた事があります😊
同じ時間帯で一緒に働いているスタッフから見て、なにが足りないのか聞いてみてはいかがでしょうか?
ただ単にクレーマーの可能性もありますが、、、😭
-
C
店長からのアドバイスをうけ、
頑張ったつもりです。
難しいですよね😞- 3月12日
スヌーピ
クレームゆうほどめっちゃ暇なんですね
その方❤️❤️
とゆーか嫌なことでもあったんだなかわいそーに
って思います😭💓
聞いててめっちゃ腹立ちます❤️
Cさんは
頑張ってます!見てない私でもわかりますよ♬
そのままで大丈夫です♬
ちゃんとアドバイスを聞いてやってるなんて
尊敬します!!
まち
以前コンビニで働いていました。
Cさんは普段、店の他のスタッフさんや店長さんから直接接客態度について注意を受ける(クレームがあったとかではなく)ことはありますか?
もしそうであれば残念ですが接客業には向いてないのかもしれないと思います。
ですが、そうではなくクレームだけということであれば、おそらくちょっと面倒なタイプのお客さんに目をつけられてしまっただけだと思います。(ちなみにそういう人は程度問題はあれいらっしゃいます…同僚が被害にあったことがあります)
コンビニは一人でシフトに入ることはあまりないし、お客さんは長時間店の中にいるわけではないので、お客さんより一緒にシフトにはいるスタッフの方が、Cさんの悪い部分があれば認識してるはずです。
🌺
8人ってなんですか?
退会ユーザー
私コンビニにクレーム言ったことある側です^^;
男の子だったのですが、笑わないのは良いとして、いらっしゃいませもなし、無言、ポイントつけ忘れて、指摘したらため息、なんなら冷たいものと熱いもの同じ袋に入れる…
さすがにイラついてクレーム言いましたが、(指摘したのにポイント付いてませんでしたし)、そういうレベルじゃないなら頑張ってやってれば気にしなくて良いと思います!
コンビニの店員にそこまで求めるな!とか言ってる方もいますが、コンビニでもデパートでも接客業という点は変わりませんよ!
私も昔コンビニで働いていましたが、バックヤードでも、お客さんのことは、お客様と言わないと怒られていました。
笑顔でお腹から声出して…部活みたいなコンビニでしたね^^;
店の外で大声出しておでんとかチキン売ったこともあります笑
他の方の回答を見て、コンビニだからそんな接客レベル求めなくていいじゃん!という考えの人もいるんだなーと改めて驚きました^^;
C
怖いですよね(笑)
今日、その電話の本人がきて名前を呼ばれて
頑張って接客をしたつもりなんですが、 そのまま帰っていき夜の11時頃にまたその電話が店にあったそうです。
接客をずっと笑顔で、なんて無理ですよね(笑)
ショコラ
てか、コンビニに笑顔とか求められても、、、。
元々接客業で、BAをしていましたが、笑顔はプロです(笑)
めんどくせー客にロックオンされちゃいましたね。。。
ストレスぶつけられても、、、って思いますよね。
C
今のこの時期、
マスクのうえに遮断シートまでされて
笑っても分からんやん。ていいたいですもんね(笑)