※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食を食べず、不安に思っています。他のメーカーの離乳食に変えた方がいいか、ジュースを飲まない理由も気になっています。アドバイスをお願いします。

キューピーの離乳食を使っている方に、
7ヶ月になる娘ですが、
5.6ヵ月用の離乳食は食べるのですが
7ヶ月からのはまったく食べず全て口からでます。
離乳食が嫌とゆうわけではなさそうです。
5.6ヵ月のは与えるだけぱくぱく食べます。
食べなかったのは魚のやつくらいです。

離乳食が合わず不味いからなんでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

別のメーカに変えた方がいいのかなって思ったり
なぜ嫌がるのでしょうか(.;゚;;∀;゚:。。

食感が嫌かなと思い全部潰してペーストにしたやつでも食べませんでした。、

もうすぐ8ヵ月になるのですが、
大丈夫なんでしょうか、、不安で、、。

未だにジュースは飲みません。
砂糖水は便秘の時にちょくちょく飲ませてたので
砂糖水は飲むことができます。
ですが、離乳食のりんごや果物は食べます。
なぜ、ジュースになるとおぇってしたり、
凄い目を開かせて口を動かさず加えてるだけとかになります。。

文書まとまってないですが、
良かったらアドバイス下さい(´;︵;`)

娘のペースでと思っているのですが、、不安で。

コメント

swm

離乳食は普段から手作りではなくベビーフードですか?

  • p

    p


    最初は手作りしていましたが
    食べてくれず試しにベビーフードに変えたら食べてくれてそれからずっとベビーフードです。

    • 8月22日
deleted user

もしかしたら、7ヶ月〜の方が若干味が濃くて嫌なのかもしれませんね。
お粥に混ぜて薄くしてみるとかはどうでしょうか?

  • p

    p


    おかゆに混ぜるのも試したのですが
    おぇって顔してました。。。

    • 8月22日
たまちゃん

〇ヶ月〜というのは目安にしかなりません。
お子さんには
まだ早かったということかもしれません。
もう少し5.6ヶ月〜のものを食べさせていても
いいと思いますよ(゚ω゚)

その子その子でペースは違うので
焦って月齢にあわせたものを食べさせる必要は
ないと思います( ˆ࿀ˆ )

  • p

    p


    そうですね。早いのかもしれないですね!
    そうします。
    もう少し5.6ヵ月の離乳食を食べさせます(*´╰╯`๓)♬

    • 8月22日