※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のズボンの下は直パンツですか?オムツの上に制服を着せるのはどうでしょうか?オーバーパンツを履かせるのはどう思いますか?

幼稚園に通う男の子がいる方に質問です。
制服のズボンの下は直パンツですか?

うちの子はオムツが取れてなく、昼間も完全オムツなのですが、オムツの上に制服ですか?

また男の子にオーバーパンツを履かせるのはどう思いますか?💦

コメント

ゆ

幼稚園に聞いた方がいいですよ
オムツ履かせて来て下さいやパンツにして下さいと言われたりしますよ。

先生に相談した
どちらでも大丈夫ですよと言われて
オムツとパンツ両方で行きました!

おむつのストックを数枚とパンツのストックを数枚持たせましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。幼稚園には去年から通っていて、来月から制服登園になります。担任もうちの子はまだオムツ取るの難しいって分かってます😂
    パンツは持たせてなく(幼稚園でも履かないので)オムツのみ持っていってます😅

なんとなくオムツの上に直制服着せるのに抵抗がありまして…

• 3月11日
km

これから通う幼稚園ですがオムツ取れてなくてもパンツで登園です。パンツ→制服ですね😌
寒いときは下にスパッツのようなもの履いてる子もいましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちの子はオムツ登園です😅

オムツの上に直で制服着る子っていないのでしょうか?😅

• 3月11日
  • km

km

オムツと決まっているならオムツ→制服しかないと思います🤔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

オーバーパンツは履かせないのが普通ですかね?
    また履かせるのはおかしいですか?

• 3月12日
  • km

km

女の子は下着が見えないようにオーバーパンツ履くように指定がありました。
    オムツの上に履くとモコモコしちゃいそうですが‥幼稚園に確認したらだめなんですか??

• 3月12日
まま

うちの幼稚園も、取れていない子もみんなパンツ登園です。
春から通いますが、幼稚園からは全員パンツと指定されています。
オムツのストックもおかず、とれていない子はパンツのストック多めにって感じで、幼稚園生活では一切オムツから離れる生活のようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちの子はパンツ登園です。
    4年保育で昨年から通っていてトイトレもしましたが難しく、担任もその辺はよく分かってます😅

質問は、オムツの上からオーバーパンツを履かせるのはどうか、という質問でした。
    男の子なので😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

すみません、オムツ登園です💦

• 3月11日
  • まま

まま

直接着せるのには抵抗があるならオーバーパンツでもいいと思いますよ!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

オーバーパンツはスカートから下着が見えるのを防止する為に履かせるものだと思うので、男の子なら必要ないかなと思います💦

ただ、10部丈のレギンスなら、寒い時期は男の子も履いてる子多いですよ😊

• ママリ

ママリ

男の子がはくのは変ですかね😅
    制服のズボンってスカスカ?してるのでオムツがズレてきそうで😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツってズレますかね?💦
    変かは分からないですが、オムツってただでさえ蒸れやすいので、さらに1枚重ねるのは蒸れの方が少し心配です💧

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ズレてきます…
    確かに蒸れ問題ありますね😂💦どうしましょ…

• 3月12日