※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

2人目の出産は無痛分娩を考えていましたが、旦那はお金がもったいないと悩んでいます。33週までに決めなければならず、どうしたらいいか迷っています。

2人目、無痛分娩にした方いらっしゃいますか?

1人目は予定日超過で誘発だったんですが2人目は産後頼る人もいないし計画無痛分娩一択!!!って思ってたんですが😣

2人目は早いからお金がもったいないっていう話も聞いて悩んでます😭💦

33週までに決めなきゃいけなくて🤮

旦那はどちらかというと無痛もったいない派です😦副作用が怖いとか表向きは言ってますがお金がもったいないっていうのが伝わってきます🤣

私はどうしたら…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

した方ではないのですが
2人目は絶対に計画無痛にしようと思っています😭

2人目欲しいなと思うんですが
2年経ってもあの痛みとか忘れられなくてなかなか踏み出せません😭
(経済面とかサポートがないとか他にも理由はありますが😢)

無痛にしたけど
和痛って感じであんまり効かなかったとか
全く効かなかったというようなレポがあって
もし自分がそうだったら…と思うと怖いんですが…😭💔

産むのは女なので
うちは旦那が何を言おうとやります🦧男に意見を言う権利はないと思ってるので🤣

  • ぱー

    ぱー

    ですよねですよね😭
    私は陣痛よりも産後の身体が辛かったです…無痛だと産後の回復も早いって聞くし…😫

    効かなかったっていうのも聞きますよね!!
    自分がそうなったら本当大損です!!!

    我が家も旦那の意見は通りません😂!
    アステカ式分娩にするぞ😡と脅します笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無痛だと可愛がれないんじゃ…とか
    リスクとか色々聞きますが
    わたしはもう何百年何千年と
    女性が出産を頑張ってきて
    せっかくこの時代に生まれ
    無痛分娩なる救いの手が
    差し伸べられたのに
    これを使わずしてどうする!!!
    と思ってます🤣
    なぜ痛みも辛さも全てわかった上で
    もう一度あれを繰り返すのか…
    わたしはもう耐えられません😭笑
    成人してもなお注射で涙を流すわたしは分かってあの地獄へは飛び込めません😭

    アステカ式wwwwwwww
    あれネットでみて驚愕しましたww
    でも夫婦は一心同体❤
    運命共同体ですよね❤
    一緒に痛みと戦いましょう❤🔪

    • 3月11日
  • ぱー

    ぱー

    本当世の中の母たちはすごいですよね😭無痛分娩が普通になる時代が早くくるといいです🤮
    注射苦手なんですね😣💦
    それは陣痛なんて本当地獄…👿

    ですよねw
    私に痛いの我慢しろっていうならお前もだって感じですよねw

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ママのしたいようにすればいいと思います😊
お金もすごくわかりすが、あの痛さを楽にできるなら安いと私は思っています😊
今3人目妊娠中で初めて無痛分娩予定です!
計画ではないので子宮口が5センチ開かないと麻酔してもらえないですが、それまでの痛みは全然耐えます!笑
ちなみに2人目も1人目も私はものすごく辛かったし、時間短くなるとかはなかったです💦
なので、無痛分娩の麻酔の恐怖心とかは一切ないです!
次こそは叫ばずに感動の出産をしたいです!笑
私も産後頼る人はいません!
頑張りましょう♪

  • ぱー

    ぱー

    悩みますー😭
    そうなんですね…!そう聞くとやはり無痛にしとくべきか…!

    • 3月11日
ぽん

2人目を無痛分娩がいいなと考えている立場からですが...

ただでさえ激痛の出産、その後の新生児のお世話を考えると私も次は計画無痛分娩一択!と産後しばらく検索しまくってました😂笑

産後頼る方がおられないということで、計画無痛分娩に私ならしたいなって思います!
少しでも母体にダメージ少ない方がいいです。あと、出産日がわかっている方が上のお子さんの事も考えるといいのかなって。
副作用などの話もあるので、そこはご自分で納得した上でですが💦

お金の話ですが、長い妊娠生活頑張って命守ってきたんだからもったいなくなんかない!と代わりに言ってあげたいです☹️!

  • ぱー

    ぱー

    お優しいお言葉😭ありがとうございます😭
    無痛分娩…やってやろうかと思います😤

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

1人目計画無痛でした😊
途中眠ってしまうほど痛くなかったです。お産中叫ぶとかは一切ありません。
お腹のはり等でいきむタイミングはちゃんとわかります💕
お昼前に産んで、夜にはピンピンしてました☺️

予定日の関係で、逆に2人目を普通分娩に挑戦しようかと思ってるので、陣痛について教えて欲しいです😂

  • ぱー

    ぱー

    眠ってしまうほどですか!
    そしてそんなにすぐぴんぴんに?!
    私1ヶ月以上ヨボヨボでした…ばあちゃんのようでした…w

    私は陣痛自体は全然静かに耐えられたんですが産後がほんとにきつかったです😥
    お尻まで裂けたので…w汚い話ですがうんちもおしっこも感覚分からず泣いてました😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはつらいですね😱😭
    産んだ後痔にはなりましが、貧血にもかかわらずピンピンしてました。20時間超えの分娩でしたが、体力温存してるので回復も全然違うと助産師さんが言ってました😵
    和通ではなく、計画無痛がおすすめです。

    • 3月12日
かな

現在二人目を妊娠中、33週です😆
状況が似ているのでコメントしちゃいました‼️


わたしは今回、計画無痛分娩です✨
一人目がめちゃめちゃ安産だったので痛みや分娩時間に対する恐怖はなく、選んだ1番の理由は【産後の回復の早さ】です‼️
周りに一人目から無痛分娩のママ友さんが何人かいるのですが、お話を聞く限り全然回復速度が違うなと🤣

前回と違い、上の子がいる状況なので体力/気力とも温存して日常に早く慣れる(戻る)ためにも、計画無痛分娩一択でした✨

  • ぱー

    ぱー

    やっぱり回復が早いのが1番ですよね…😣!
    2番目の子ももちろん安全に元気に産まれてきてほしいですが上の子にもストレスをなるべくかけたくない…!!
    やっぱり無痛に挑戦しようかと思います!🥺
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

私は1人目自然分娩、2人目無痛分娩でした!

結論は無痛分娩最高!です。

2人目の分娩時間は49分と超スピード出産でしたが、全然もったいないと思いません!

逆になぜみんな無痛分娩にしないのだろうと私は思ってしまいます。

痛くないようにできるなら痛くない方が絶対いいのに・・・


現在3人目妊娠中ですが、迷わず無痛分娩します!

  • ぱー

    ぱー

    最高ですか!!🥺

    2人目ちゃんすごい早かったんですね!😳それだけ早いと無痛じゃなければ痛みも強そう…!

    やっぱり無痛にしてみようかと思います!!
    ありがとうございます!

    • 3月12日