※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
子育て・グッズ

女の子が生まれたばかりで抱っこ紐を買っていない。エルゴが人気だが種類が多くてどれがいいか迷っている。他のおすすめも知りたい。

8/4に女の子出産して、まだ抱っこ紐買ってないんですが、
みなさんのオススメ教えてください!
エルゴが人気っぽいですが、エルゴにもいろいろ種類ありますよね?どれがいいかさっぱりわかりません😑
エルゴ以外の物でもいいので、みなさんの使ってみた感想とか参考にさせていただきたいです!

コメント

moriママ

上二人は首すわり前はスリング、そのあとエルゴにしましたが、今回はエルゴの新生児からつかえるやつを新しく購入しようかと考えています!たしかエルゴのアダプトだったと思います!
お店の人にきいたら格段に腰が楽らしいですよ❗

• LUNA

LUNA

お返事遅くなってすみません😢
    エルゴアダプト!腰が楽なのはいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
sugar-moon

首座り前から使いたいなら、インサートが必要な物より、ベビービョルンのオリジナル+腰ベルトのある抱っこ紐(エルゴでも他のでも)の二つ持ちをオススメします!
わたしはビョルンのオリジナル+napnapを買いました。

ビョルンのオリジナルは、装着がとても簡単で、赤ちゃんとの密着率も高くて、寝かしつけて床に下ろす時も起きにくくって、かなりのお気に入りです。
育児グッズの中で、買って良かったものNo.1です♪

napnapもエルゴより股関節の開き具合が日本人向けらしく、大きなポケットが便利で気に入っています♪

• LUNA

LUNA

ベビービョルン買ってよかったものNo.1ですかー!気になります!(笑)

napnap、日本人向けなのはいいですね!

• 8月26日
こふこふりんご

私も何がいいかわからなくて結局お店でエルゴアダプトとベビービョルンOne+air試着して、ベビービョルンの方が装着楽で子供が暑がりなのでメッシュ買いました!
やっぱりお店で試着するのが1番いいと思いますよ(^O^)

• LUNA

LUNA

そうなんですね!やっぱり試してみて買うのが一番ですよね!

• 8月26日
るーる0

ベビービョルンのメッシュのやつ使ってます!

• LUNA

LUNA

それ気になってます!(笑)

• 8月26日
leah0925

私は人と被るのが嫌な主義でして(・・;)みなさん、エルゴなんであまり値段の変わらない日本製のハギーハギーというブランドのものにしました♪ いろんな柄から選べるし、エルゴも貰ったので持っていますがハギーハギーの方が安定感があって良く寝てくれます☆
首座りからしか使えないので、それまではエルゴのインサートつけて使ってました☆
ちなみに、試着も郵送で出来るのでおすすめです♪

• LUNA

LUNA

ハギーハギー初めて聞きました!
    試着が郵送で出来るんですか?すごい!

• 8月26日
chai929

サンビーチ、日本人の体型に合ってます!
4つくらい試して、やっと出会っただっこ紐です

• LUNA

LUNA

サンビーチ初めて聞きました!
    日本人に合ってるのはいいですね!

• 8月26日
おかっぱひよこ

新生児からビョルンのオリジナルを使ってました。首座りを機にエルゴを買おうと思ったのですが、足の開きが嫌みたいでギャン泣きで拒否されました。
もし首座りからエルゴを使いたい場合、ビョルンオリジナルを使ってると足の開きがかなりきつくなり嫌がることがあるのであまりオススメしません。
うちは結局ビョルンのone+を買いました…(´・_・`)最初からこれ買えばよかった…。

• LUNA

LUNA

なるほどー!そうなることもあるんですね!勉強になります!

• 8月26日
シウマイ

ベビービョルンオリジナル使ってて、最近エルゴadapt買いました♫エルゴadapt良いですよ♡
ベビービョルンにもお世話になりましたが、
最初からエルゴadaptでも良いなと思いました♫

• LUNA

LUNA

エルゴアダプト気になって調べてみたら良さそうですね!値段は張りますが(笑)

• 8月26日