※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
家族・旦那

わたしは未だに自分が「ママ」である自覚が持てません。確かに子供生ん…

わたしは未だに自分が「ママ」である自覚が持てません。
確かに子供生んだし、母になったんですけど、外とかでママとかお母さんとか言われるの違和感です!
自分の母がおばあちゃんなのも、自分の祖母がひいおばあちゃんなのも違和感です💦
多分急におばあちゃんおじいちゃんとか言われる親もそう思ってる気がしますがw
旦那もパパって感じじゃないしw
いつか慣れるんでしょうかね〜。気持ちだけついていかないです。

コメント

まぁてる

わたしもそんなでしたよー😌
今も母親って自覚薄いと思います(*_*)
たんたんと日々が流れ、娘の成長にこっちが取り残されてるよーな感じで…😱💦

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    同じような方多くて安心しますw
    そうですよね!子供は目に見えて成長しますもんね(^^;;

• 8月22日
A

明日で3ヶ月になる息子がいますが、わたしもまるっきし同じ気持ちです!!
いまこうやってここで息子を息子と呼ぶことさえ気恥ずかしいです笑

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよ!わたしも娘がーとか言えなくて赤ちゃんが…とかそういう感じですw

• 8月22日
sugar-moon

そんなもんだと思いますよ♪
わたしの場合、二十歳になった時に「子供の頃、二十歳ってもっと大人だと思ってた」みたいなのと同じ感覚です!
「子供産んだら、もっと母親になると思ってた」みたいな。笑
でも母親になってもわたしはわたしでしかなくって、何にも変わらなかったです(^_^;)

• ひなぴな

ひなぴな

的確ですね笑
    わたしもなんも変わらないです(^^;;
    母親って感じじゃないです!

• 8月22日
ゆらゆら

私もそんな感じでした!なんか恥ずかしいですよね😅
今となっては子どもがいない前でも自分のこと「お母さん」って言っちゃいそうになります💦(笑)

• ひなぴな

ひなぴな

兄弟には、お姉ちゃんはね〜みたいな感じで、やってたんですが、お母さんはね〜にはまだならなそうです(^^;;

• 8月22日
あかねこ@

みんなそうですよ➰✨
わたしも子供の予防接種に行った時に『お母さんの名前はここに書いて下さい』って言われて自分の母の名前書いてましたからね😅

誰の子やねーん😅って自分で突っ込んでましたよ😅

• ひなぴな

ひなぴな

それ、うちの旦那がやってました!笑
    両親が〜とかのやつでうちの両親?とか言っててw
    お母さんって自分のことですか?って確認したくなりますw

• 8月22日
leah0925

私も最近ですよ!自覚が出てきたのは☆妊娠中は、もう皆無で産まれてくるまで子供がいる感覚すらありませんでしたもん(・・;)産まれても家に帰ってきてだれかの赤ちゃんを預かってるかんかく。この子は、私のことママと思ってるのか?とか…。でも、最近は私ではなくちゃ泣くようになったり五ヶ月もの間、四六時中一緒にいると忘れられないし自分は母親なんだ!と思うようになってきましたよ☆

• ひなぴな

ひなぴな

わたしもいつか生まれるとわかっていながら生まれるまで実感なかったです(^^;;
    少しずつ母性本能?出てくるんですかね( ´ ▽ ` )ノ

• 8月22日
ai

私もそうです!
いきなりお母さんになった、でも、自分は自分で何も変わらないですよね😭

• ひなぴな

ひなぴな

同じような方多くて安心しますw
    なんも変わらないですよねー!

• 8月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も産後すぐは自覚なかったです(。•́•̀。)💦
産後4日くらいの時にじゃあお母さんここ座って!と言われ思わず後ろを振り返りました( 笑 )
今は「はいはい、了解」くらいになりましたが💓

• ひなぴな

ひなぴな

最初、ん?誰?ってなりますよね笑
    やっぱり慣れですね!

• 8月22日