※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方への質問です。午前や午後の過ごし方を教えてほしいとのこと。幼稚園に通う上の子がいる場合、家事や授乳に不安があり、バス通園も心配しています。助言をお願いします。

お子さんが同じくらいの方!

4歳差や上の子幼稚園下が赤ちゃんとかの方いたらお願いします!!



午前中や午後の過ごし方を教えてください!
だいたいで良いです(笑)


例えぱ
旦那見送り→上の子見送り→下の子の授乳→合間に家事など!!


なんか慣れるまでちゃんと家事とかできるか不安です(笑)
上の子が幼稚園行ってる分昼間は下の子とゆっくりできたりするもんなんでしょうか?🤔

うちは4月からバス通園ですがちゃんと毎日バスに間に合うかも不安で(笑)

授乳とかもあるしちゃんとやってけるか不安しかないです(笑)



優しいお言葉おねがいします!!

コメント

なこ

旦那見送り→上の子が保育園なので保育園まで送り→下の子の授乳や遊びの合間に自分のご飯食べたり家事したり、ちょっと休憩したり→上の子お迎え→夕ご飯作りの続きなどですかね😆
なんか2人目の方が、日中だらけてしまってます😂

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね🤣

    • 3月11日
ようママ

上の子が年少の時に下の子が生まれました!
4歳差です。
最初の頃は
午前中は旦那さん見送り→下の子授乳→上の子起床&バス見送り→下の子授乳
午後は授乳→上の子帰宅→授乳→夕飯→お風呂→授乳→就寝
こんなきっちりにはいかないですがなんとなく🤣
昼間下の子が寝てる時に一緒に寝たり、夕飯の準備したりしてました!
私も生まれる前は2人育児どうなるんだろうと心配でしたが、なるようになる!って感じです😊
バタバタと毎日過ごしてますが、上の子が下の子を可愛がってくれたりお世話してくれたりするので年が離れてるのも悪くないなと思ってます✨✨
お身体大事にしてくださいね😌

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    なるようになる(笑)
    確かにそうですよね(笑)

    年離れてるからこそある程度上の子は自分のことできるしお手伝いとかしてくれますもんね❤

    • 3月11日
かーちゃん

午前中→長男見送りした足で買い物、帰ってから下の子との時間、お昼寝の合間に夕飯作り
午後→長男お迎え、公園や家でひたすら遊ぶ、
夕方→お風呂、夕飯、寝かしつけ

授乳があるとまた違ってきますが、今はこんな感じです。

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    お昼寝してる間に夕飯の支度するんですね😌

    授乳あると大変ですよね💨

    • 3月12日