※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ
雑談・つぶやき

ホワイトデーってバレンタインくれた子にお返しする日じゃないの?🤔

ホワイトデーってバレンタインくれた子にお返しする日じゃないの?🤔

コメント

みみ😸

そうだとは思います🤔!!
どしました!?

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

みみさん!またまたコメントありがとうございます😆❤

すんごいくだらない上に長文になってしまうのですが聞いてください🤣🙏

バレンタインに息子たちの保育園で、女の子が男の子をひとり選んでおやつのクッキーをあげるという(酷な)イベントがあったんですね。
    一応先生がちゃんと全員に行き渡るように配慮してくれて、無事全員ペアになったわけなんですが…
    明日はホワイトデーのイベントで、逆に男の子が女の子を選んでおやつをあげるらしくて、誰にあげるか考えてきてねって先生に言われたらしいんですよね🤔
    有難いことにバレンタインの時に息子にくれた女の子はうちの子にあげる!ってずっと前から決めてたくらいうちの子を好いてくれてるらしくて、私は「ちゃんとその子に返しなよ~」って言ったんですが、夫は「いや、あげたい子にあげるべきだ!」という意見で😅
    えー、くれた子に返すのがホワイトデーじゃないのー?って思った次第です🤣
    でもこれ書いてて思ったんですけど、この保育園のイベント自体がどうなんだろうって感じですね😂

• 3月12日
  • みみ😸

みみ😸

気になってしまいました🤩

えっと…まず私も旦那さんの意見には、?になりました🤣!
    ホワイトデーだからくれた子にあげるのが礼儀というか、相手の子も喜ぶし1番問題起きない平和な選択ですよね🤣👍!
    神田松茸丞さんの言う通りお返しの日だと思います😉💗
    でも1番気になったのが…保育園の行事が謎すぎます🤣🤣🤣!
    配慮して、全員にいきわたる様にしてくれたのはいいけど…そもそもその行事保育園でやる事じゃなくないですか🤔?笑
    行き渡ったとしても内心傷ついてる子いるかもしれないとか思っちゃう😣!し、子供のうちはパパだけで充分です🤣💗笑
    そのうち歳頃になって勝手にやり出す行事事を園でやらせるんだ…🤔
    と、不思議になりました🤣!
    私まで長々すみません🤣🤣

• 3月12日

わー!もう全部同意見です🤣🤣🤣❤
    ですよね?!貰った子にあげるのが1番平和ですよね😂?!
    女の子に選ばせたから男の子も選ばせるってことなのかもしれないですけど、もう女の子って5歳過ぎると精神年齢高いし、あげた子に貰えないとショックだと思うんですよね~🤔
    って考えると、やっぱりこんなイベントを保育園でやることがおかしいなって😫
    バレンタインの時も、同じ男の子にあげたいって女の子が複数いたら「じゃあ2番目は?」みたいな感じで決めてったみたいで…なんか感じ悪いですよね😅
    本当!パパだけで十分ですよね!!
    話聞いてもらってスッキリしましたー😍ありがとうございます❤❤❤
    あと私のことは松茸と呼んでくだされ🤭✨笑

• 3月12日
  • みみ😸

みみ😸

おおー!嬉しいです🤣🤣♥️
    長々語ってしまって大丈夫だったかと心配でしたが🤣
    貰った子へが1番平和です😆!
    うんうん!女の子の精神年齢ってほんと高いですもんね🤔
    あげたのにもらえなかった…って絶対泣いちゃう気がするし…。
    ほえ!?2番目🤣!?そんな選択肢を先生があげたんですか🤣感じ悪すぎですよー🤣🤣
    ダメだったらこっちにしようねってダメ女に育てようみたいな感じじゃないですか、やめてー🤣笑
    パパ、じぃじとかだけで充分ですし、あとは先生介入なしで好きにやらせるべきです😆💗
    しかしほんとそこの園の先生方が謎ですね🤣楽しませようって事なんでしょうが、別の行事もあるんだし…🤣
    いえいえ、スッキリできたのなら良かったです🤩
    分かりましたー😍松茸さんと呼ばせてもらいます😆💗

• 3月12日

おはようございます😆
    すみません、聞いてもらって満足して寝落ちしました😂
    本当!ダメだったらこっちにするって発想、教育者としてあかんですよね🤣
    去年まではすごいデキる園長で、片親の子のことを考えて父の日母の日はやらず、そのかわりバレンタインデーを家族の日として家の人にプレゼントをするってイベントだったんですが、その園長が育休でいなくなったとたん若い女子が考えるようなキャピキャピイベントとなってしまってました😱
    また園長帰ってきてくれるので、今年だけだと信じたいです🙏💦
    嬉しいです😍❤なんならタメ語もOK🙆‍♀️
    今日も一日頑張りましょー❤❤❤

• 3月12日
  • みみ😸

みみ😸

おはようございます🌚🌞🌝!

わわわグットアンサーありがとうございます🤣♥️

ないですねえ🤔!
    わわわ!その園長さんのは理想的😍素敵な方ですね🤗!!
    育休でいなくなったって、例年通りやればいいだけの話なのに、なぜキャピキャピイベントにしたのか…😨
    今年だけであってほしいですね😭
    おおお🥺タメ語ありがとうございます💗お言葉に甘えて🙆‍♀️
    今日もがんばろー🤗💗

• 3月12日

私もタメ語でいっちゃうね🤭✨

つぶやきでグッドアンサーにしてもあんまり意味ないのかな🤣?!でも夜中まで付き合ってもらったからー😂❤

そうそう、素敵な園長のイベントが…まぁ若い先生ばっかりだからどの子がどの子を選んだとかで盛り上がったんだろうなぁって気はする( -᷄ ω -᷅ )

また見かけたら絡むねん❤

• 3月12日