※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
妊娠・出産

出産後、記憶力が低下し、日常生活に支障をきたしている状況について相談したいです。

出産後、記憶力がほんとにおかしいんです。
旦那さんに嫌なことを言われて泣いてたはずなのに
どうしたの?と言われると
ほんとになんて言われたのか忘れていたり、
お料理は得意だったのに
作るための材料や調味料が全く分からなかったり、
さっきしたことや昨日食べたものなど、、

産後で忙しいとしてもこれはおかしいですよね?

コメント

莉音

忙しさではなく、産後はマルチタスク用の思考回路になるので、そのせいですね😞
集中力や記憶力が落ちるのは結構あるあるですよ

funkyT

私も出産後おかしいです。
信じられないくらい大事な事をヒョコッといとも簡単に忘れてしまいます。
良くなっていくのかな。。。
不安です

🐣

マミーブレイン(産後脳)って知ってますか?
産後脳が4〜8%収縮して記憶力と思考力の低下で産後ボケとも言われてます
なのでしょうがない事です!

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    そういう言葉があるんですね!調べてみようと思います🥲

    • 3月12日
はじめてママリ🔰

記憶力は低下しますょ
もの忘れも😵
私は、いつも行ってるスーパーの売り場やプリカの支払い方忘れてたり‥
夏で薄着なのにブラジャーしないで、出かけてしまったりありました
調味料全くはないですが、どれだだたっけ?ってなります…
昨日の事なんて分かりません😅
赤ちゃんの世話中心になるように、脳がなってるのだと思ってます💡

あづ

私も産後、記憶力がかなり低下してます😂
旦那にやっといてって言われた事とか、スーパーで買おうと思っていたものとか…

子どもの事は忘れないので、そっちに意識がいってしまってるのかなと思ってます😅

パンナコッタ

私は万年ボケてます笑

ケータイ置いてトイレ行って戻ってきたらケータイが無いんです!笑
毎日10回くらいそれをやるので旦那に首からぶら下げとけと言われました😂
リモコンでもなります

あとは、ご飯作ろうとして冷蔵庫開けたら何で冷蔵庫開けたのか思い出せないんです笑

2、3品作るだけで3回位
あ〜何だっけな〜?ってしてます😅

お願いされたものは、大概買ってこれません。
日曜日にたこ焼きつくろうとして、タコすら買い忘れてました😊

大丈夫です!私みたいな人もいます🌸

すず

私も産後「あれだよあれ!」ってずっと言ってます😂
産後ボケですね。。

ちー

私もです😅
主人と喧嘩していたはずなのに
何と言われて腹が立ったのかわからなくなったり
でも不思議と嫌だったという気持ちだけは
残ってるんですよね🙄🙄

人の話もきちんと聞いてるはずなのにあれ?なんて言ってたっけ?ってなります😇💦
計算や文章を読むのも元々苦手なのにもう???状態です💭
私の場合、産後ボケにしては長いし
もうずっとこのままなのかなー
出産の時に脳の血管でも切れたんじゃないかな🙄と本気で心配しています。

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    同じで安心しました😭
    私もです。おかしい具合が尋常じゃなくて若者の認知症かと本気で悩みました、、、。

    • 3月12日
  • ちー

    ちー

    私も若年認知症調べたりしました😭
    いつか、社会復帰する時に
    説明された事を覚えていられるのか
    不安で不安で仕方ないです。
    このままの調子なら社会復帰出来る気がしません😞😞
    自分が自分じゃないみたいで怖いですよね。
    私も同じ方が居てくれて私も安心しました。

    • 3月12日