※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘が他の子の真似をして悪口を言ってしまい、その子の親に注意されて困っています。他の方のお子さんはどうですか?

娘が言葉を話すようになって
来て私のマネなのか最近「もー勘弁してよー」「うーるーさーいー」
言葉悪いですよね?😭💦
この間は公園で遊んでもらった同じくらいの子が
砂場のバケツを叩いて音を出してたのを聞いて娘が「うーるーさーいー」と😣💦
隣にその子のママいて急いで「そんなこもと言ったらダメだよ」と注意したのですが…嫌な印象になりましたよね😭
皆さんのお子さんはどうですか?😨

コメント

deleted user

うちの子もよく私の真似します💦
「うーるーさーいー」とか
旦那の真似で舌打ち?してきます😭

deleted user

話しだした瞬間から真似をしだしたので私はすぐに話し方を治したのですが、旦那が直しきれず
「いちいち泣くなや、やかましいのぉ!」って言ったりします😭(広島弁)

私は逆に丁寧に話しすぎて「〇〇でしゅね!」とか言っててゴリゴリの広島弁を話したり、時々タラちゃんみたいになってます😥

本当に親の真似をするのでハラハラしちゃいますよね😥

ママリ

私は悪いとは思いません!
うちの子も今、『もう!』を真似するので
2人でモーモー言ってます🐄

  • まみー

    まみー

    うちももーもー言うてます🤣🐄

    • 3月11日
ぽこ

うちは言葉遣い大丈夫だと思ってます!
子供に対してウルサイと言ったことないです
勘弁してほしいときは「ヤダも〜」とか「もー!」って言っちゃうので、それは真似されてます😂
ちょっと失礼♪とかも真似されてます笑

にゃん

うちもマネします!!
おもちゃ片付けるときに
もー!
って言ってるのを
弟が出したおもちゃを片付けながら
もー!
って言ってました🤣

もーしらないからね!
とかも言われました😭
言葉気をつけなきゃなぁーと反省しました💦